春期講習第2日目-新1年生の授業

昨日は春期講習第2日でした。

新1年生2日目の授業は、1日目よりちょっとリラックスして、そしてとても楽しそうでした。
一人ひとりが与えられた課題にやりがいを感じ、塾の授業の内容の濃さに充実感を感じとっているようすが伝わってきました。とてもいい調子です。今日までの宿題が6つもあって苦労もあると思いますが、どうかがんばってほしいと願っています。
新1年生に宿題を多めに出しているのは、この時期の新1年生の吸収力の高さを生かさない手はないからです。やりがいを感じる、新しい勉強が楽しい、新しい環境自体が楽しい、こういう気持ちのときの子どもはとてつもない力を発揮できます。まさに新1年生のいまがそのときです。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2011-03-25 06:35 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)