山本先生、ありがとうございました。

3月31日をもって、高校コースの理系を支えていただいた山本先生が退職されます。

生徒や保護者様からは多くの「とても残念です」という言葉をいただいています。

ある生徒は、春の面談のときに、30分も先生への感謝の言葉を述べ続けました。
ある生徒は、「山本先生以上の先生は考えられない」とため息をついていました。

先生は生徒たちを全力で指導してくださいました。
通信を発行し、生徒たちの学びへの興味を喚起してくださいました。
私たち講師に与えてくださった刺激も大きく、塾に与えてくださった財産は計りしれません。

山本先生のこれまでの情熱を引き継ぎ、生徒を力強く指導していかなければなりません。
そのための体制をこの4月中にしっかり整えるつもりです。


山本先生、これまでのご尽力、本当にありがとうございました。

そして、山本先生に学んだ生徒たち、どうか、先生から学んだことを今後の学習に、今後の人生に活かしてください。



唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2011-04-01 02:35 | お知らせ | Trackback | Comments(0)