連日

この時期は、連日卒業生たちが教室に顔を出してくれます。

今日はA氏。ちょっと会わないうちに思慮深い人間になっていました。

昨日はH君とK君。成人してすっかり大人に。5月に飲みにいく約束をしました。

春期休業前の3月28日にはIさん、Hさん、Kさん、Aさんの4人組。
祝賀会の残りの食事を平らげてくれました。SHOPで楽しげに女子会をしていました。

みんなの変化したところと変わらないところを見るのがとても楽しいです。
生徒と再開すると、生徒の中学時代の頑張りを昨日のことのように思い出すことができます。
でも、生徒のほうは、隔世の感、本当にひさしぶり、懐かしい、という気持ちを抱えて塾に来ているのがわかります。

唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2011-04-05 03:34 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)