5月2日の雑感

本日は中3のGWスーパー特訓第2日目です。
第1日目は、長時間の授業のわりに、生徒たちは最後まで集中力を持って頑張っていました。
今日もしっかり頑張ってもらいます。

本日より丸1週間、高校コースは授業がお休みになっています。
しかし高校コースの教室開放は今日も行われますので、この時期こそがんばって参加してほしいと思います。


現在、三者面談が毎日続行中です。
今日もたくさんの有意義な話をすることができました。
面談が子どもの成長のための大きな契機となることを願いながら、お話しをしているところです。


昨日、長崎までご夫婦でデートに行かれたお母さまからお土産をいただきました。
5月2日の雑感_d0116009_2505697.jpg
ザラメも楽しめる本格カステラの周囲がチョコレートでコーティングされています。チョコレートが主張しすぎることがなく、カステラ本来の味わいを楽しみながら、いい具合にチョコ風味を感じることができます。めっちゃ美味しいです。ありがとうございました。


多くの生徒たちがいまかいまかと楽しみにしている新年度最初の成績表が昨日2Fの教室に開示されました。新1年生たちが食い入るように見入っていました。



唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2011-05-02 02:58 | お知らせ | Trackback | Comments(0)