いよいよ体力的に厳しい季節に。

この数日、急に夏めいてきました。
同時に、子どもたちの身体が悲鳴を上げる季節に突入しました。

この1週間、日に日に子どもたちに疲れの表情がはっきりと表れるようになってきました。
部活動が1年で最も長い時期に入りました。少し動けば汗が吹き出る季節になりました。

これから数カ月が勝負です。
子どもたちには頑張ってもらわなければなりません。
その反面、追い詰め過ぎてもいけません。頑張りすぎている子も中にはいるのです。

子どもたち一人ひとりをできるかぎり注意深く見守っていきたいと思います。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2011-05-13 04:45 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)