韓国安東の鳳停寺
2011年 12月 12日
韓国の名所のほとんどには日本語の案内板があります。韓国というのはつくづく日本人にとって周りやすいところだと感じます。
高い石垣の上に本堂が見えてきました。
古い建物なのにあまりそう見えないのは、近年塗り替えが行われたからでしょう。建物前の石塔も高麗時代のものです。
韓国を訪れた際は、ぜひとも安東(アンドン)を訪問なさることをおすすめします。
以前ご紹介した河回村と陶山書院、そしてこちらの鳳停寺。
穏やかで透明な空気が流れていて、心が静かに和らぐ場所です。
唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。
本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
突然のコメント失礼します。
私は、韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。
このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても良く、参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。
当社サイトのURLはこちら http://www.hikorea.jp/ になります。
この記事を添付させて頂いたぺージはhttp://www.hikorea.jp/tour/bngjngsです。
もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。