寺子屋ブログ by 唐人町寺子屋

terakoyant.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 08日

私立高校前期入試結果

◆2012年度 唐人町寺子屋(中3・31名)私立高校合格状況 2/8現在

久留米附設高校 1名
弘学館高校 1名
西南学院高校 3名
筑紫女学園高校 3名
中村学園三陽高校 1名
中村学園女子高校 8名

[特進V4名・準特進1名・進学3名]
東福岡高校 6名
[特進英数2名・特進2名・進学2名]
福大大濠高校 3名
[スーパー進学2名・進学1名]
福大若葉高校 2名
[アドバンス特進1名・福大1名]
福岡舞鶴高校 4名
[特進1名・進学3名]
ラ・サール高校 1名


夏以降大躍進した3年生たち、大健闘!がんばりましたね。
福大大濠高校以外は全て合格率100%です。

秋に行われた本校の進路説明会に参加いただいた5校(東福岡・福大大濠・福岡舞鶴・中村女子・福大若葉)を受験した生徒が全体の3分の2超と非常に多かったことがわかります。実際に高校の先生方から話を聞き、志望校を決めた生徒が複数名います。進路説明会の影響は大で、来年も同じ傾向は続いていくでしょう。



夏のころの成績からすると、奇跡のような合格を果たした生徒もいます。(私たちも本当にうれしかったです!)
強い意志があり、さらに学習のしかたが適切であれば、希望は叶うのだということを見事証明してくれました。
合格したみんな本当におめでとう!!!

一方で倍率の高さに泣かされ、惜しくも合格を逃した生徒がいます。
授業では思ったよりいい表情をしていて、一生懸命課題に取り組んでいました。
残り数日、後期に向けて全力を尽くしてください。もう後悔しないようにできるかぎりのことをしよう!



追記:

昨日、難易度の高い学校に多数合格しているが、中3生は当仁中の子が多いのか?それとも私立中の生徒もいるのか?入塾テストはあるのかという内容の丁寧なお問い合わせをうけました。ありがとうございます。

中3生は百道中・舞鶴中・中村学園女子中が計5名、残り26名は当仁中です。
ですから内部進学の私立生1名以外は全員公立中生の実績になります。
また、入塾テストは行っておりません。

本校は当仁中生が多いです。当仁中生の7人に1人が本校に通っています。
中2は当仁中生ばかり、中1は附属中生が複数在籍しているため、共通クラスのほかに附属中クラス(毎週火曜日)を設けています。

というかんじで、毎年の定員が小さいため、そのときのメンバーにあわせた授業設定をしています。

高校コースは公立、私立、中高一貫校を含め実にさまざまな生徒が通っています。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

by terakoyanet | 2012-02-08 01:57 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://terakoyant.exblog.jp/tb/15396300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 西南大学入試      私立高校前期入試合格発表! >>