夏期特別演習のお知らせ

・本日は花火大会ですが、本校は花火観賞のための開放等は行っておりません。

・明日(8/2)は台風の進路が気がかりでしたが、現時点で福岡県が暴風域に入る可能性はなくなっており、通常通り授業は行われます。

・明日は通常の夏期講習授業とは別に、夏期特別演習1が行われます。



■夏期特別演習1

◇時間:3年生10:30~12:00、2年生13:45~15:15、1年生15:30~17:00

◇内容:「いまさら聞けない!?苦手分野克服特訓!!」

通常の授業を行っているときに、前学期、前学年の基礎内容がわかっていないから、理解できないという生徒さんをよく見かけます。基礎中の基礎であるがために夏期講習では直接取り扱われない内容を克服するためのかゆいところに手が届くプログラムです。

具体的には
1年生:英語(アルファベット・基礎単語確認・be動詞と一般動詞の文章・疑問文・否定文) 数学(正の数負の数・文字式・方程式の計算問題を中心に、余裕がある生徒には文章題も)

2年生:英語(be動詞と一般動詞の文章の区別、品詞、代名詞、疑問文、否定文) 数学(比例と反比例、空間図形[円柱、円柱、おうぎ形、球など])

3年生:英語(be動詞と一般動詞の文章の区別、品詞、代名詞、疑問文、否定文) 数学(連立方程式[距離・割合・整数など]の文章題、一次関数の基礎と文章題、空間図形[円柱、円柱、おうぎ形、球など])


◇参加資格と費用

夏期講習申込の際にすでに参加に〇をつけていらっしゃるご家庭は再度申し込みの必要はございません。参加に〇をつけていらっしゃらないご家庭は、明朝10時までにこのメールに参加希望の旨をご返信いただければ参加することができます。個別指導のみを受講中の生徒さんも参加できます。参加費は全3回で1500円です。



◇今後のスケジュール

夏期特別演習2は8月7日に、3は8月21日に同時間で開催されます。この演習は、生徒さん一人ひとりの指導ペースに合わせた指導が可能ですので、予定が合わずに全3回の講座に参加できず、1・2回のみの参加の場合でも一定の効果があるものと考えております。全3回のうち、欠席がある場合には事前にご連絡ください。

よろしくお願いいたします。
by terakoyanet | 2012-08-01 19:34 | お知らせ | Trackback | Comments(0)