英検二次対策講座

先ほど、23時すぎまで、英検3級1次試験合格者対象の英検二次対策講座が行われていました。
みんないよいよ週末ですが、頑張って合格してきてください。


本校では、3級、準2級、2級の1次試験合格者を対象に、毎回無料の二次対策講座を行っています。

担当のN先生の指導はとても丁寧で、自分の塾のことをこう言うのは何ですが、こんな対策まで行ってもらえるなら、英検受けた方が得だよね、受けてみたくなるよね、と思うような指導が行われていると思います。

今回は3級と準2級の合格者数が過去最多数だったため、指導する側も対策が大変でした。
N先生、本当におつかれさまでした。

前回は2次試験、1名を除き皆合格! 今回はどのような結果が出るでしょうか。朗報を楽しみにしたいと思います。




本校の英検合格率が高い理由は2つあります。


1つは、事前に英検を受ける相談をされたときに、それに的確に答えることができる先生がいること。
1~3年生、100名近いどの生徒に聞かれても、N先生も私も

「いまの〇〇さんの力は△△くらいだから、◇級は絶対大丈夫!、でも■級は~くらい勉強しないと難しいかも。いきなり受験したら5割くらいしかとれんかもしれんよ。」

「〇〇さんは筆記は大丈夫、合格点いくよ。でもリスニングのほうをきちんと過去問解いて練習しとかないとそのせいで落ちるかもしれんからしっかり対策して!」

と例えばそんな感じで、その子の力におうじた具体的な話をすることができます。
子どもたち一人ひとりのいまの力が頭に入っているからできることだと思っています。



2つ目は先にお話しした2次対策、これを丁寧に行っていることです。
3年生になると、受験単語という本校オリジナルの最強テキストもありますので、それをしっかり覚えて英検にのぞめば、鬼に金棒、きっといい結果が出ます。


ということで、週末、生徒のみんな、自信を持って試験に挑んできてください。
ファイト!!


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

本館7F terakoya shop blog をぜひご覧ください。
by terakoyanet | 2012-11-05 23:59 | 当校の特色 | Trackback | Comments(0)