福岡県一斉模試の結果(続報)

昨日は、手元に資料がないまま記事を書きましたので、不正確なお話ししかできませんでしたが、今日はばっちり目の前に資料がありますので、本校生のがんばりを確実にお伝えすることができます。
結果として、昨日お伝えした情報よりもさらに良い結果が出ていることがわかり、とてもうれしく思っています。


まず、5科目総合2名が全県TOP10入り(5,090名中)はお伝えしたとおり。(7位Wくん、10位Nくん)
さらに全県TOP100にはSさんがランクインしました。(63位)
また、特進Sクラス6名は、全員が偏差値68を超え、全員が全県155位以内に入りました。


今回の模試で特筆すべきが、英語の快挙!
福岡県一斉模試の結果(続報)_d0116009_3255436.jpg

これは教室に送付された全県上位者名簿。氏名がわかりにくいようにぼかし加工をしています。
これは本校内の成績上位者を示した名簿ではありません。全県5,090名中の上位者名簿です。
1位に全県でたった1人満点をとったNくんがランクイン、そして2位にWくん、Nくん、Bさんの3名が連なり、全県上位6名のうち4名を本校生が占めていることがわかります。


塾生全体の平均点が最も高かったのが社会です。
塾生全体の平均点が42.3点(偏差値58.1)、集団授業受講者の平均点は44.2点(偏差値59.6)、特進Sクラス生に至っては、平均点は55.8点(偏差値69.0)という好成績です。
社会では、WくんとNくんが同時に満点を獲得し、全県1位を達成しました!! Nくんはなんと英語と社会の2科目同時に全県1位の快挙です!!



今回は全科目でTOP100入り生徒が出るなど、どの科目も軒並み高い成果を収めました。

そしてなんといっても誇りにしたいのが、成績の伸び
一斉模試は約半年ぶりの開催でしたが、前回受験した生徒のうちなんと97%が成績を上昇させました!

本校が「成績を上げる塾」であることは、毎年生徒たちが証明してくれていますが、今年もやはり高い成果が出ていると、自信を深める結果になりました。

12月上旬には再び県模試が開催されます。
今回激変した学年順位ですが、今回十分な結果が出せなかった子たちは、きっと次こそは意地でもいい成績をとってやると、強い意気込みで臨んでくるでしょう。今回結果がよかった生徒たちもオチオチしていられませんね。
みんなの日ごろの頑張りの成果が次々に出るこの時期、次回の成績開示を楽しみにしています。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。
by terakoyanet | 2012-11-20 03:49 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)