寺子屋ブログ by 唐人町寺子屋

terakoyant.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 03月 11日

明日、受検を控える3年生へお知らせ

昨日、もう受験前最後だねー、という感じで生徒たちを見送ったあとにふと気づいたのですが、今日もいつものように教室開放参加はOKです。(15:00~18:50)
受験生最終日、集中して学習したい生徒さんはぜひ教室を利用してください。



昨日の写真 追加掲載 (※まだ教室に残っていた生徒たちだけで撮影したので全員の写真ではありません。写っていない生徒さんの保護者様、申し訳ありません。)
d0116009_14454423.jpg


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

by terakoyanet | 2013-03-11 14:42 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://terakoyant.exblog.jp/tb/18084316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by S.Koga at 2013-03-11 17:15 x
鳥羽先生、3年生の皆さん。
ご無沙汰しております。古賀です。

公立受験本番。
もうそんな時期になってしまったのですね・・・。時間が経つのは早い。
私が彼達・彼女達に教えていたのが、すでに2年前。
鳥羽先生が載せてくださった写真、
面影はあれど、みんな見違えるように大人なっている姿を見て、
なんだか・・・写真がにじんでみえます。

今年はついぞ直接応援に行くこと叶わず、全くもって残念ですが、
どうか寺子屋の受験生全員の努力が結実しますよう、
福岡より少し遠く、
別府の湯煙ただよう中から切に祈っております。

当日、どんな状況に遭おうとも、
前向きに、そして前に進んでください。
最後まで諦めなければ、そこに光はあるんじゃないかと思います。
世界はそんな風にできてる気がします。

頑張ってきてくださいね!
Commented by terakoyanet at 2013-03-14 06:32
古賀先生、コメントありがとうございます!
古賀先生のこのコメント、生徒たちが受験に出かける前の時間に気づいていれば、すぐにアップしていたものを、当日の昼になって気づいたので、子どもたちはきっと受験が終わってこのコメントを見たものと思われます。
子どもたちはいまだにたまに古賀先生の話をします。「いま何をしているんですか?」「具体的に詳しく教えてください。」「結婚はしましたか?(笑)」など。。
先生のコメントをみて、私たちは、本当に素敵な先生といっしょにお仕事をしていたのだという事実に改めて気づき、古賀先生との出会いに感謝する次第です。どうぞご活躍ください。


<< 公立受検おつかれさま!!      中3生レギュラー授業終了! >>