中学部の保護者様へ ゴールデンウィークのお知らせ

中学部保護者様各位

ゴールデンウィークがスタートしました。
以下の複数のお知らせをご確認いただきますよう、お願い申し上げます。


(1)ゴールデンウィークの日程について
ゴールデンウィークの日程について、生徒の皆さんに配布済みです。ご確認をお願いいたします。


(2)ゴールデンウィークセールについて
本日から5月24日まで、terakoya shopではゴールデンウィークセールを行っています。寺子屋ブログ http://terakoyant.exblog.jp/18653684/ には、セールについての詳しい情報が掲載されていますのでぜひご覧ください。
書店で教科書ガイド等を購入する前にぜひ購入をおすすめしたいテキストのご紹介など、ぜひご覧になっていただきたい内容です。
[※基本的に書店で販売されるテキストよりも塾が直接出版社から仕入れるテキストのほうが質・量ともに充実したものが多いです。]


(3)本日の入退室メールトラブルのお詫び
本日、教室開放に参加した3年生について、入室の際にメールトラブルが起こったことをお詫び申し上げます。現在はほぼ復旧しています。


(4)三者面談希望締切
三者面談の希望用紙提出期限は中2・中3は本日、中1は明日です。特に中3生は志望校の確認を行う大切な面談になりますが、本日までの提出がないご家庭は、面談を設定することができませんのでご注意ください。
また、複数の方々の希望時間が重なり、ご希望の時間にご案内が難しいことがあります。ご了承ください。

三者面談のスケジュールについては、明日までにメールにてお送りします。面談の日程を確認していただいた後に「氏名○○:面談日程を確認しました」とご返信お願いいたします。


(5)明後日、中3生GW特訓
明後日(月)の17時より、中3生のGW特訓が行われます。(翌日[火曜]は18時45分~) 明後日は5時間近い特訓になりますが、最近の中3生の頑張りを見ると、充実した時間になることは間違いないと大きく期待しているところです。


(6)英検申込
6月9日に一次試験が行われる英検の申し込み期限が5月14日(火)に迫っています。受付場所は7Fショップです。受験希望者は申込書と検定料を持参してください。中学卒業までに3級以上を獲得したい中3生は今回の英検に必ずチャレンジしてください。



唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。
by terakoyanet | 2013-04-27 15:55 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)