期末テスト続報

昨日の中3生の授業前、聞いてもいないのに(笑)、(いや、聞きたいんですけど、)生徒たちが次々に点数を報告してきます。

Kくんの450点突破は感動!! 他の子たちも多くが歴代自己最高点を更新しそうです。
4科目返却されたという生徒が多く、まだわからないので詳細はお伝えできませんが、とにかくすごいことになりそうです。本校特進クラスの平均450点以上(5科目500点満点)はすでに100%確実、Sクラスの平均点も450点いく可能性がありそうです。本校の中3全体の平均点も400点以上はすでに確定的です。

中1生は、最初のテストのわりには数学と理科の平均点が非常に低いようです。
それでも、多くの生徒が「まあまあでしたよ」という表情をしています。
本校の中1も学年平均400点以上は確実でしょう。(ちなみに中2もほぼ確実でしょう。)
それにしても、中1生がテスト結果に対して一番冷静です。中2生、中3生は興奮しすぎ(笑)


点数のことをあれこれ書きましたが、450点突破、400点突破というよりは、一人ひとりが自分で納得できる成績であれば、それでいいのです。
自己の努力の軌跡が見える結果であればいいのです。

みんなの結果が出そろうのを心待ちにしています。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。
by terakoyanet | 2013-06-28 10:19 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)