2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!

一昨日は中学コースの卒業旅行が行われました。
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_12591529.jpg


毎年、桜咲くころに行われる、卒業旅行ですが、
なんと今年は雪!!
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_1312625.jpg

2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_1322277.jpg
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_1325899.jpg
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_1333846.jpg
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_1341492.jpg


この日オープンしたMARS(迷路)に24名がチャレンジ!
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_1344816.jpg
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_1354887.jpg


フライ!
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_1362193.jpg


焼肉バーベキュー
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_1373462.jpg
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_1382138.jpg
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_13913.jpg


何も言わなくても、こんなにきれいに片づけてしまう男子たち。
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_13102446.jpg


ジュピターが動かなくて、ちょっと残念だったけど、雪降るなか遊んだあとに記念撮影。
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_13114460.jpg



2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_13142478.jpg


湯布院のなかでも抜群の展望を誇る、七色の風へ。
奇跡的に温泉にいるときだけ、由布岳がその全貌を表しました。
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_13145556.jpg

美しい雪化粧。絶景極まれり。

そして湯布院でまったり。
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_13174335.jpg

ていうか、まったりしすぎ。
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_13185054.jpg


2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_13193987.jpg

2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_13203079.jpg





そして昨日は、中学コースの高校準備講座(第2回)、卒業セレモニー、高校コースの卒業記念食事会が開かれました。
2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_1257662.jpg

卒業生代表の言葉を述べるFさん


記念品(卒業アルバム)が届くのが遅れてしまったために、みんなを待たせてしまいました。ごめんなさい。
卒業生代表として、FさんとTくんに挨拶してもらいました。
そしてこの日を最後に福岡を去るIさんにも言葉をもらいました。
みんなにアンケートを書いてもらい、気持ちを伝えてもらいました。ありがとう。
アンケートの内容はこのあとの記事で紹介させてもらいます。

私たち講師3名からも、それぞれ気持ちを伝えました。
気持ちは直接伝えたのでこちらには書きませんが、皆のこれからの幸せを心から祈っています。

最後まで残っていた涙でうるうるのAさんと
「次の楽しい出会いのためのお別れだよ」と一時のお別れの握手をしてフィニッシュ。




そして夜には高校コースの卒業記念食事会で薬院の「回」へ。

楽しいひとときでした。

中学コースと違い、高校コースの生徒は私自身はあまり話したことのない子もおり、いろいろと話せてうれしかったです。

写真を撮ったので載せたいところですが、手元にありません。


2013年度、中学コース、高校コース、ファイナル!_d0116009_1411818.jpg
6年間本校でがんばったHさんから、先生音楽聴くの好きだと思って、とめちゃくちゃかっこかわいいイヤホンをもらいました。とてもうれしかったです。ありがとう。(お母様もありがとうございます。)


そして深夜まで話し込んで、解散。

中3と高3を立て続けに送ったので、3年間でこんなに大人になるんだねとしみじみ。


2013年度の中学コース、高校コースが、昨日をもって全て終了しました。
子どもたちのたくさんの努力を見届けることができ、幸せです。


そしていよいよ今日からは春期講習、新年度スタートです!

唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。
by terakoyanet | 2014-03-23 14:05 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)