卒業生からのメッセージ2014(追加)

4月1日に以下の記事をアップしましたが、未掲載の生徒さんがいましたので、追加して再投稿します。
いよいよ新しい生活がはじまった新高校生たち、1日1日を大切に、よい生活を送ってください。


------

いよいよ4月1日。新年度はじまりの日です。
本日、入学式が行われる大学もあるでしょう。それぞれの新しい春が始まります。

以下は卒業生(新高1生)たちからもらったメッセージです。
みんなの「心」をもらって先生たちもこの春、新たな気持ちで頑張っていきます。


[先生たちにメッセージ]


先生たちの授業を毎回とても楽しみにしていました。ここでならったことはぜったいに忘れず高校でもがんばろうと思います。(講倫館)

3年間ご指導いただき、大変ありがとうございました。先生たちのおかげでたくさんのことを学ぶことができ、成長することができました。
ご迷惑をおかけするかと思いますが、これからもよろしくお願いいたします。(福大大濠)

鳥羽先生、もう先生の授業だけでいいです。世の中渡って行けます。学校なんか本気で必要ないと思います。5教科完璧に教えてくださる先生はすごいと思います! たまに天然発言があるところも大好きでした!勉強以外の相談もしちゃいました!!(修猷館)

長濱先生、英語の女神と呼んでいいですか? 何でも教えてくれる先生、尊敬しています。安部先生、偏差値の割に数学ができない私の恩人です。(修猷館)

先生たちに出会うことができて本当に良かったです。授業の内容がとても分かりやすく、疑問に思ったことを聞いたらすぐに丁寧に教えてくれるので、どんどん理解を深めていくことができました今まで本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。(修猷館)

先生たちのわかりやすく楽しい授業のおかげで、塾はとても楽しかったです。毎回、塾に来ることがとても楽しみでした。弟をよろしくお願いします。(福岡中央)

3年間ありがとうございました。僕は鳥羽先生に会っていなかったら、高校は東福岡ではなかったと思います。(東福岡)

3年間授業をわかりやすく教えてくださりありがとうございます。
また、わからない質問も私がわかるまで教えて下さいました。
本当に寺子屋に入って良かったです!!最高の思い出・経験をありがとうございました(^^)/ 大好きです♡(西南学院)

先生たちのおかげでここまでこれたと思います。二年間と少しだけでしたけど、いろいろ迷惑かけてしまったりしたけどありがとうございました。(福大大濠)

まず最初に色々と困らせてしまいすみませんでした。これからもよろしくおねがいしまーす。(早稲田佐賀)

先生方のおかげで、最初の面談で福岡工業がムリと言われていたけど、成績をのばし、修猷館に合格できるまでに成長することができました。3年間本当にありがとうございました。(修猷館)

宿題忘れてばっかですみませんでした。
こんなぐーたらで面倒臭がりな僕が城南に行けるようになったのも先生方の熱いご指導のお陰です。寺子屋に入って本当に良かったです。(城南)

寺子屋に通えて本当よかったです。優しく教えてくれてありがとうございました。(講倫館)

寺子屋でよかったです。弟をよろしくお願いします。(筑前)

先生たちはとても生徒の僕たちに優しくしてくれて一人ひとりに真剣に向き合ってくれてので、とてもうれしかったです。僕の弟も寺子屋に入るのでよろしくお願いします。(修猷館)

3年間本当にありがとうございました。先生たちと出会うことができてよかったです。(城南)

3年間ありがとうございました。特別演習の安部先生や、鳥羽先生、長濱先生に、たくさん迷惑をかけ、たくさんお世話になりました。先生たちの授業はとてもおもしろくて、とてもわかりやすかったです。寺子屋に入ってよかったです、お姉ちゃんから7年間ありがとうございました。(福岡女子)

少しの間、色々とお世話になりました!! 自分の志望校に受かったのは先生たちのおかげです!本当にありがとうございました。高校生になっても勉強がんばります!(福岡女子)

3年間有難う御座いました。まあ扱い難い生徒だったでしょうね! 性格診断の結果のごとくなので、申し訳ありません・・・。(関西第一)

1年ちょっとの間、ありがとうございました。公立高校に合格できたのは、先生方の支援がとても大きかったからです、高校でも頑張ります!(福岡中央)

塾に入りたてのころは、英単語もまったくわからなかったけど、偏差値を8くらいあげることができました。とてもありがとうございました。(東福岡)

1年間お世話になりました。いろいろと学べました。高校でもがんばります。(博多工業)

私は、塾の先生のイメージが「怖い・きびしい」だったので、最初の授業は正直とても緊張していました。
でも、寺子屋の先生はみんなとても優しくて、毎回の授業がとても楽しみでした。
「寺子屋に入っていなかったら私はどうなっていたんだろう・・・。」と思うくらい、寺子屋に入って本当によかったと思っています。寺子屋の先生全員に心から感謝しています。ありがとうございました。(福岡西陵)

僕は、中学1年生のときに入塾しました。そのときから3年間、色々迷惑をかけてばかりですみませんでした。中学生のときのだらしなさを高校で改善し、きちんと充実した高校生活を送りたいと思います。(東福岡)

鳥羽先生をはじめとするたくさんの先生方に、みんなや自分のことを真剣に考えてくれていることをとても感じました。ありがとうございました。(福大大濠)

いつもわかりやすい授業をありがとうございました!!!
苦手教科の点数をあげることができよかったです。
寺子屋の授業はどこの塾より一番集団授業も個別もわかりやすいと思います(^^)/(筑紫女学園)

私は寺子屋に入って、学校の定期テストが200点以上、あがりました!!!
もっと早くから入りたかったです。先生たちは優しく、ていねいで分かるまで教えてくださいました。
受験前の合格祈願のとか、クリスマスとか、本当に涙がでるほどうれしかったです。
先生たちとであえてよかったです。あ、あと!!私は将来の夢を叶えます!
特別、長濱先生、鳥羽先生へ!!
私たちのことを思って流して下さった涙や、笑ったときの笑顔も怒っているときのこわい顔もすべて忘れません。短い間だったけどありがとうございました。(福大若葉)

二年間本当にありがとうございました。いろいろと迷惑をかけてしまいましたが、本当に楽しい思い出ができ、良い経験をさせてもらいました。高校でも勉強を一生懸命がんばりたいと思います。(東福岡)

たくさん、たくさん、迷惑をかけて、本当にすみませんでした。受験期には、個別ですてきな先生を見つけてくださってとても感謝しています。私は、本当に運がよかったと思います。数学・理科・英語を個別で学ぶことでなんとかついていけました。3年間本当にありがとうございました。(筑紫女学園)

安部先生には個別で迷惑をかけてすいませんでした。しかしとても楽しかったです。先生が全員優しかったです。ありがとうございました。(糸島農業)

たくさん迷惑をかけてすまい、本当にすみませんでした。私は、寺子屋に来ていなかったら、受験に合格していませんでした。これも先生たちのおかげです。本当にありがとうございました。(福岡女子)




[一番の思い出は?]

3年での夏合宿がとても楽しかった。いい思い出になった。(講倫館)

普通の授業がとても面白かったです。夏合宿は辛いこともたくさんあったけど、かけがえのない思い出ができました。特Sクラス愛しています。(修猷館)

3年生の夏合宿が一番思い出に残りました。朝から晩までずっと勉強したり、たくさん遊んだりして、とても充実した日々を過ごせました。(福大大濠)

3年の夏合宿。勉強ばかりと思いきや、遊びの時間もけっこうあって、とても楽しかった。
その後の県模試で合宿の成果を実感でき、うれしかった。(修猷館)

夏合宿と卒業旅行。(福岡中央)

すべて。(東福岡)

夏合宿がとても楽しかったです。また、色々な人に出会えて良かった!!(西南学院)

いろいろと個人塾(※ではありませんが)ならではなイベントなどがあって一つ一つの合宿などが思い出です。(福大大濠)

夏合宿。みんなの意外な一面が見れてよかった。(早稲田佐賀)

やはり夏合宿が一番楽しかったです。(修猷館)

3年生の夏合宿っ!!何といってもコレっ!! いやー授業は楽しいし、リクリエーションは盛り上がるし、成績が上がるし、身長は伸びるし・・・(これは嘘。というより願望。)で最高の思い出です!!(城南)

すべてが思い出。(講倫館)

全部。(筑前)

特進クラスの授業が楽しかったです。(修猷館)

3年のときの夏合宿。(城南)

夏合宿。あまりしゃべらない人としゃべったり仲よくできた。
寺子屋の行事はほぼぜんぶ楽しかった。(福岡女子)

一番の思い出は夏合宿で、普段話せなかった人と話せたこと。(福岡女子)

先生との関わり。at homeな感じが楽しかったデス。(関大第一)

卒業旅行。最後に寺子屋のメンバーで楽しく旅行できたからです。(福岡中央)

夏合宿などの友達との交流や、寺子屋で新しくできた友達がたくさんできたのでよかった。(東福岡)

一番の思い出は夏合宿です。4泊5日で長いなと思っていたけど、楽しすぎてあっというまでした。(福岡西陵)

卒業旅行。S君、K君、M君と一緒に行動しました。一生の思い出に残る楽しい旅行でした。(東福岡)

夏合宿で朝からマジで勉強したこと。(東福岡)

夏合宿でたくさんの星を見ることができて楽しかったです。友達と夏合宿をすごすことができ、よかったです。(筑紫女学園)

すべてが一番の思い出です。夏合宿、みんなと勉強できたこと、先生方とであえたこと、成績が上がったこと!!! 他にもクリスマス会、ドキドキ席がえ!!本当にたくさん!!(福大若葉)

寺子屋での一番の思い出は三年のときの夏合宿です。遊びでも勉強でも本当に楽しい思い出になりました。(城南)

心が折れた合宿。個別の先生との出会い。(筑紫女学園)

夏合宿(1年)での椅子の取り合いが楽しかった。(糸島農業)

卒業旅行。寺子屋で最後の行事。友達とたくさん遊び、一生忘れない思い出となりました。(福岡女子)



みんなそれぞれのメッセージをありがたく読ませてもらいました。ありがとう。
新しい制服に身を包んで会いに来てくださいね。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。
by terakoyanet | 2014-04-08 14:30 | 当校の特色 | Trackback | Comments(0)