第1回一斉模試の結果

中3の第1回福岡県一斉模試の結果が出ました。

最上位はTくんで偏差値70を突破。全県52位(3科総合は全県30位)[5088人中]に食い込みました。

2位のYさんは四捨五入すると偏差値70で全県79位(3科総合は全県66位)。そして英語では全県1位を獲得しました。

全県TOP100は以上の2名。
昨年の第1回は4名いたことと比較すると、少しさびしい結果ですが、しかし今年は最上位層を狙う上位層が厚い。偏差値67台が2名、65台が3名、64台が3名、63台が1名と多数が最上位に達することができる位置にいます。

その他にも、国語で全県6位にくい込んだFくんや、普通クラスながら数学で塾内3位にくい込んだNさんをはじめ、成長株が多数です。

今年の3年生はひと味ちがいます!
雑談タイムになりがちな授業の前、中3生だけは、ほとんどの生徒が直後に行われる小テストの勉強をしているために、シーンと静まり返っています。
今回の一斉模試に対する意気込みも、過去に見たどの学年よりも素晴らしかった。
例年に比べ、「受験生」であることを早く意識できた生徒が明らかに多いと感じます。

過去3年、本校では目覚ましい記録が多数生まれてきました。
(全県総合1位を3名輩出、偏差値+23上昇、過去2年特Sクラス修猷館高校9戦全勝など)

新3年生はまだまだ未熟な学年ですが、しかしきっと半年後にはすごい学年になってる!
そんな確信に近い予感が頭にひらめきます。

彼らのこれからの成長を見届けることが楽しみでなりません。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。
by terakoyanet | 2014-04-22 14:31 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)