唐人町寺子屋保護者様(新中2・新中3)へお知らせ

新中2生、新中3生の生徒さんに、随時新年度書類を配布しております。

新年度はさまざまな変更点がございますので、ご確認のほどお願いいたします。
提出期限は春期講習初日の3月23日(月)になります。


唐人町寺子屋オフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。
Commented by 新高1保護者 at 2015-03-19 18:08 x
息子も修猷館高校を受験しましたが、不合格でした。
某塾に通っていたのですが、塾の先生からも
結果を聞いたときは大変驚きました。
と言われました。
塾の三者面談では
「〇〇君ぐらいの成績の子でも修猷の勉強について
いくのは大変って言ってるんですよ」
と言われていたぐらい、塾の先生もこの子は
合格するだろうと思ってたようです。
他塾に通っていたお子さんも息子と同じように予想外の
結果だったのか・・と思うと少しほっとしました。

公立では結果が出ませんでしたが、私立では結果が
出ていました。
塾で学力をつけていただいたことは間違いありません。
もし、私たち夫婦が家で見たところでもそこまで伸び
なかったと思います。

学力が伸びたことは自信を持っていいと思うのですが、
過去のよかった成績は、もう忘れて
高校からはゼロから頑張ってほしいと願っているところです。

来年は笑顔の生徒さんが増えることを陰ながら
応援しております。
Commented by terakoyanet at 2015-04-04 10:00
新高1保護者様、コメントありがとうございます。
まもなく息子さんの新しい高校生活が始まりますね。
修猷館に受かる力があったのに、なんらかの理由で不合格になってしまった子たちは、高校で努力すれば必ず大学入試で修猷生と同等以上の成果を達成していることをたくさん見てきました。息子さんの健闘を心よりお祈りしています。

新高1保護者様のコメントを読んだ本校の保護者様が、「私も全く同じで・・・」とコメントに共感されたことを面談でお話ししてくださいました。きっと共感される保護さ様が幾人もいらっしゃるものと思います。

私どもも日々、生徒の学力向上のために努力を続けていきたいと思います。
by terakoyanet | 2015-03-17 13:29 | お知らせ | Trackback | Comments(2)