中学部修了生たちからのメッセージその1

昨日の高校準備講座・卒業セレモニーをもちまして、中3生(新高1生)の全ての授業が終了しました。
生徒たちにいろんなメッセージを書いてもらったので、一部ご紹介します。
たくさんあるので、その1とさせてもらいます。みんな大切な心をくれてありがとう。



・わからないことがあったときに親身になって教えてくださったり、相談にのってくれたりしてくださって、本当にありがとうございました!!寺子屋で頑張れたのは先生方のおかげです☆高校でも頑張ります。(K)

・三年間ていねいに分かりやすく教えていただきありがとうございました。定期テストなどにあうように授業が進んだのでよかったです。(T)

・一年生のときからたくさんのことを教えていただきありがとうございました。この3年間で英語の苦手を克服できてすごくうれしかったです。他の塾とは違ったやり方で、すごく自分に合っていたと思います。(I)

・先生たちは一人一人の生徒のことを本当にしっかり考えてくれているので、とても充実した授業をうけることができたと思います。ありがとうございました。一人が原因で授業が遅れるようなことがなかったのに、一人一人のことをしっかりと見ていてくれるすばらしい授業でした。(H)

・今まで本当にありがとうございました。鳥羽先生のおかげでいろんなことができるようになりました!長濱先生のおかげで長文がとけるようになりました。先生たちには本当にたくさん迷惑かけました。高校ではぜったいがんばりたい。(授業の進行のしかたは)とてもよかったです。先生のはなしをきいて豆知識をつけられました!(T)

・休憩時間には、先生がツッコミをいれてくれて、楽しく過ごせました。そして、自分が勉強のことについて質問すると、やさしく丁ねいに教えてくれて、うれしかったです。いままでありがとうございました。生徒の意見を聞きながら授業を進めていて、とても楽しかったです。(K)

・3年間、公立とは違う内容で進む附属のテスト内容などにいつも合わせてもらっていたし、個別などでもわがままや無理を言うことも多かったですが、本当に自分のことを考えてもらって、ありがとうございました。学校では習わないような教科書内容で大変な部分もあったけど、1問1問解説が丁寧でわかりやすかったです。(T)

・鳥羽先生、2年間ご指導ありがとうございました。尊敬する大人の一人です。長濱先生、最初、発音よくて鳥肌たちました。いままでありがとうございました。(授業の進行のしかたは)最高でした。(H)

・授業がわかりやすいだけでなく、それ以外の時間で自分の今の状況や進路について話してもらえて本当に嬉しかったです。ありがとうございました。学校より先のことをしていたので、学校の授業についていけてよかったです。夏合宿でたくさん勉強したり、定期テスト前のたくさんの授業をしたりして、学力がとてもあがったことが思い出です。(I)

・3年間ありがとうございました。とても楽しい思い出になりました。全員に平等にわかりやすい説明のしかたの授業でした。(S)

・分かりやすくいつも教えていただきありがとうございました。先生のおかげで志望する高校に行くことができました。みんなに分かりやすい授業だったと思います。(W)




とらきつね on Facebook 随時更新中です。


唐人町寺子屋の新しいオフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。
by terakoyanet | 2016-03-20 17:58 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)