高校生 壱岐合宿の現場より

高校生のサマー合宿で壱岐まで来ています。
今日は天候に恵まれました。

猿岩も辰の島もまさに絶景。
高校生 壱岐合宿の現場より_d0116009_23511981.jpeg
高校生 壱岐合宿の現場より_d0116009_23522167.jpeg

エメラルドの海へ。
高校生 壱岐合宿の現場より_d0116009_23544136.jpeg
高校生 壱岐合宿の現場より_d0116009_06535567.jpeg
絶壁チャレンジ!
高校生 壱岐合宿の現場より_d0116009_23552565.jpeg

こんなに美しいビーチが目前に広がっているのに
高校生 壱岐合宿の現場より_d0116009_23560268.jpeg

勉強合宿で来た彼らには泳ぐ時間はなく、男子たちは海を見つめながらなんともせつない背中を見せています。
高校生 壱岐合宿の現場より_d0116009_23562424.jpeg


そして美味しいランチのあと、講習会場の壱岐文化ホールへ。近くにいた子たちに、いまから勉強頑張るぞーって顔して、と言ったら、なんだか神妙な表情に。
高校生 壱岐合宿の現場より_d0116009_23570692.jpeg

午後1時すぎからはひたすら勉強。生徒一人ひとりが自身の学習状況と進路に向き合う個別相談会も。生徒ひとり×講師2〜3人でじっくり話し合う機会を持つことができました。
高校生 壱岐合宿の現場より_d0116009_23581331.jpeg

勉強は23時まで続きました。
その間には壱岐の海の幸を堪能する豪華夕食も。
高校生 壱岐合宿の現場より_d0116009_23585239.jpeg

宿泊先は海沿いにあり、夕食後には、美しい夕焼けが空に広がりました。
高校生 壱岐合宿の現場より_d0116009_23595157.jpeg
高校生 壱岐合宿の現場より_d0116009_00001646.jpeg
高校生 壱岐合宿の現場より_d0116009_00004204.jpeg

さあ、2日目も頑張りましょう!




by terakoyanet | 2016-07-17 23:45 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)