10月23日(日)に2017年度高校進学説明会を開催

来たる10月23日(日)に2017年度高校進学説明会を開催いたします。

中村学園女子高校において10月23日(日)に開催される進学説明会についてお問い合わせが届いています。中3生は基本的には第1部からすべて親子でご参加いただきたいと思います。中2・中1生は具体的に尋ねたい高校がある場合には第1部から、そうでなければ第2部と第3部のみご参加いただければと思っています。中1・中2に関しては親子で参加できない場合には、お子様だけの参加、親だけの参加でもかまいません。

高校についての具体的なイメージを持つことができ、勉強を頑張るきっかけになること(⇒これは強調してもしすぎることはありません。昨年もこの日をきっかけに「意識が180度変わった」生徒が複数います)、また当日には表彰式があり、中1・中2生も多くが表彰の対象者になっていることなどから、下級生のみなさんにも参加をおすすめしております。詳細はご案内を参照ください。


◇日時 10月23日(日) 
第1部から参加の方   開場 13時     開演 13時30分
第2部から参加の方   開場 15時15分  開演 15時30分
第3部から参加の方   開場 17時     開演 17時15分
     
*当日のスケジュール進捗状況により、第2部・第3部の開場・開演時間が若干変更になることがあります。ご了承ください。
*当日は長丁場の説明会になりますので、軽食セットをご用意し、皆さまをお待ちしています。今年の軽食セットは、浄水通りの名店「NIIHARA」さんがご用意してくださることになりました。お楽しみに。


◇場所 中村学園女子高等学校 1F 大会議室・視聴覚室  福岡市城南区鳥飼7-10-38



[第1部]

西南学院高校
筑紫女学園高校
中村学園女子高校
東福岡高校
福大附属大濠高校
福大附属若葉高校
福岡舞鶴高校
(以上、私立高校)

の各先生方が参加


[第2部]

修猷館高校
城南高校
福岡講倫館高校
福岡女子高校
福岡中央高校
福岡工業高校

の現役生(本校の卒業生たち)が参加


[第3部]

2017年度入試の説明
受験生の決意表明
表彰式 など


*以上に変更がある場合には改めてご連絡いたします。


とらきつね on Facebook 随時更新中です。


唐人町寺子屋の新しいオフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。
by terakoyanet | 2016-09-21 09:35 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)