フレフレくまもと!

熊本地震から半年が経ちました。

昨日も余震がありましたし、まだ倒壊したままの家屋も多く残されています。
そして、多くの被災した方たちが、その影響のために日々苦しい思いを抱きながらも、前に進むための勇気を振り絞っていらっしゃいます。


阿蘇草千里。忘れえない美しさ。(2014年11月)
フレフレくまもと!_d0116009_14342191.jpg


雨上がりの通潤橋。その轟に胸が躍る。(2014年8月)
フレフレくまもと!_d0116009_14374711.jpg


湯の鶴温泉。熊本県内には昔から大切に伝えられてきた小さな湯の町がたくさんある。(2013年6月)
フレフレくまもと!_d0116009_14452896.jpg


霊厳洞。熊本城以外にも、歴史散策が楽しいスポットも多数。(2016年6月)
フレフレくまもと!_d0116009_14483627.jpg


夏の立神峡。熊本には凄まじい絶景ポイントもある。(2010年8月)
フレフレくまもと!_d0116009_14532631.jpg


市房山の大杉。自然の力を感じられる場所もたくさん。(2010年8月)
フレフレくまもと!_d0116009_14561672.jpg


五木村の川辺川。熊本はとにかく水が美しいところが多い。(2014年7月)
フレフレくまもと!_d0116009_15374381.jpg


だから、ヤマメや鮎も美味しい。人吉の青井阿蘇神社。(2009年9月)
フレフレくまもと!_d0116009_152408.jpg


熊本市の白川。熊本市内の散策は本当に楽しい。福岡にはないディープなお店もたくさん。(2014年5月)
フレフレくまもと!_d0116009_9164387.jpg


天草・十三仏展望台。熊本は海も美しい。(2015年7月)
フレフレくまもと!_d0116009_1575354.jpg




南阿蘇。一年でも特に美しい季節を迎える熊本に、遊びに行こうと思います。(2015年10月)
フレフレくまもと!_d0116009_15115369.jpg



とらきつねでは、熊本産の良いものをたくさん取り揃えています。

かるべけいこさんの焼き菓子(南阿蘇村)
ココペリさんの焼き菓子(熊本市)
母野思さんの焼き菓子(合志市)
坂本製油さんのなたね油、しらしめ油、椿油(益城町)

などなど。
いつもすぐ品切れになってしまうかるべけいこさんのお菓子もまもなく入荷です。

買って応援!そんなことは何となく気が引けて言えませんが、それでも、熊本の美味しいものは、熊本と私たちの思いを繋ぐものだということを強く実感しています。

フレフレくまもと!
唐人町寺子屋、及びとらきつねは、これからも熊本を熱く応援します!






とらきつね on Facebook 随時更新中です。


唐人町寺子屋の新しいオフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。
by terakoyanet | 2016-10-14 15:24 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)