寺子屋ブログ by 唐人町寺子屋

terakoyant.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 11月 30日

いよいよ明日12月1日より、2018年度新年度生募集開始

いよいよ明日12月1日(金)、[インターネット(メール)では9時〜、お電話(092-791-9690)では15時〜]に始まる来年度の募集について、以下にご案内いたします。

2018年度の中学コースは3月下旬、小6コース及び高校コースは4月上旬スタートです。
2018年度の定員は、小6コース15名、中学コース100名、高校コース50名です。



◇入塾までの流れ

①12月1日以降にメールやお電話で入塾希望のご連絡 
*この時点では仮予約です。
*ご予約の際には、保護者様、生徒さまのご氏名、新年度(4月から)の学校名・学年・ご連絡先を明記してください。
*ご予約にあたり詳細なお問い合わせがある方はメールでご連絡をいただいたほうが確実です。
(電話対応をするスタッフは詳細について質問されてもお答えするのが難しいことが多いです)
*メールをいただいてから4日以内に返信いたします。万が一5日たっても返信がない場合には、大変お手数ですがお問い合わせください。
*お友達割引(同月2名以上入校の場合、入校料金6000円が免除)に該当する方は、できるだけ申し込み時点でその旨をお伝えください。

②3月に当校より電話連絡
*三者面談(親・子・及び当校の塾長)のスケジュールを電話にてご相談させていただきます。新年度生の面談は3月20日前後に行われることが多いです。
*お電話によるご連絡(スケジュール相談)は3月10日前後からとなりますが、この時期は少人数で多くのご家庭に連絡を差し上げているため、一度連絡が繋がらなかった場合、こちらからのご連絡が1週間ほどずれ込むことがあります。

③三者面談
面談でお話を聞いていただき、教室を実際にご覧いただき、納得していただいた上で、正式な申し込みとなります。新年度は3月23日に開始予定の春期講習からとなります。

d0116009_11024078.jpg

◇新年度募集要項

[小6・中学コース]・・・学校より若干早い進捗/5科目/週2~3
新小6 12月1日 募集スタート
新中1 12月1日 募集スタート
新中2 12月1日 募集スタート(但し当教室の事情により女子生徒のみ)
新中3 12月1日 募集スタート(但しキャンセル待ち受付のみ)

※学年によっては募集開始数時間~2日以内に定員に達することがあります。入校希望の方は、早めにご連絡ください。(参考:昨年12月6日時点での定員空き状況

※新中3はキャンセル待ちの状況が続いておりますが、オプション授業[個別指導・国語塾・特別演習・特進クラスなど]の一部のみのご案内は可能です。詳しくはお問い合わせください。(いずれにせよ、12月上旬に募集停止になる見込みです。)

※中学コースの詳細についてはHPでご確認ください。他に学力選抜制の特進クラス(中1~中3)、特進Sクラス (中3)、特別演習(補習クラス・全学年)、個別指導(全学年)、国語塾(全学年)、英会話(全学年)等の特色ある授業があります。面談の際にご説明いたします。(中学コースの4分の3が当仁中生、他に附属福岡中、百道中、警固中の生徒等が在籍しています。)

※小6コースについてはHPでご確認ください。2016年度にスタートした小6コースですが、この2年間、途中退塾が1名も出ておりません。とても良い雰囲気で中学校の学習に直結する高度な内容の学習に取り組んでいます。ご希望に合わせて火(国算)・木(英)・金(理社)の週3の授業を組み合わせていただくことができます。

高校コースは、入校生を随時募集しており(ただし、現在は個別指導・自習室利用・一部の授業が満員です)新年度生の募集は現中3の公立高校入試が終了した3月に行っております。高校コースを受講する場合、4月の初めから参加されるのがおすすめで(1年を通して全単元を網羅するため、途中入校の場合、一部の単元だけ授業を受けていないことになります)その場合、3月末までにご連絡をいただきますようお願いします。高校コースは大学に必要な全科目のほか、ディスカッションや英会話など未来の人材を育てる本校独自のプログラムが充実しています。(在籍生の多い高校TOP5は、修猷館・城南・福岡中央・福大大濠・西南学院[順不同]です。)



[日本航空高校ーウィングハイスクール]・・・単位制高校 入校生、随時募集!
本校は、山梨県に本部を置き、野球やラグビーなどの強豪校としても知られる日本航空高校の福岡支部を併設しています。本校の教室に通って学習を進めることで、日本航空高校を卒業し、大学受験に向けて勉学に励むことができます。現在の高校生活に行き詰まりを感じている方、高校中退からの大学進学を目指す方におすすめです。
福岡市内の多くの単位制高校サポート校は、パソコン学習が中心(放任主義的)ですが、本校は週3回、専門の先生が親身に指導します。若干名募集。また、2018年度は春にイギリスへの修学旅行(希望者のみ)を行うことが決定しています。詳しくはお問い合わせください。


本校1Fのとらきつねでは各種イベントを開催しており、本校の高校コース受講生・単位制高校通学生を中心に、日本全国、世界を股にかけて活躍している方々と触れ合う機会を得ることができます。(下の写真は、写真家石川直樹さんと高校生たち)

d0116009_11040876.jpg


とらきつね on Facebook 随時更新中です。

唐人町寺子屋の新しいオフィシャルホームページはこちらです。

入塾希望の方、お問い合わせの方はこちらの「お問い合わせフォーム」を通してご連絡ください。


by terakoyanet | 2017-11-30 11:25 | 生徒募集(定員空き状況) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://terakoyant.exblog.jp/tb/26189924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 正月のお休みについて      2017年度英検の結果 >>