いってらっしゃい。

明日から当仁中の修学旅行。(明日の中2はお休みです。)

秋の行楽シーズンが終わったばかりの京都・奈良。
紅葉の盛りは過ぎているけど、まだちらほらと秋の美しい名残があるから楽しんできてください。

でも、建物の中がきんきんに冷えてるなんていう経験がほとんどない都会っ子のみんなにとって、寺の寒さは尋常じゃないから、くれぐれもあたたかくして風邪をひかないようにね。

大切な友だちと中学時代のいい思い出ができますように。
そして、ひとり胸の中に秘めるような大切な風景と出会えますように。


先週、出張で関西に行きました。
トンボがえりでしたが初冬のクリアな風景に出合うことができました。



清水寺は舞台が工事中です。
いってらっしゃい。_d0116009_11285997.jpg

早朝の寺の清々しさ。(東本願寺)
いってらっしゃい。_d0116009_11323504.jpg

秋の名残。(永観堂禅林寺)
いってらっしゃい。_d0116009_11382796.jpg
いってらっしゃい。_d0116009_11395508.jpg


とらきつね on Facebook 随時更新中です。


by terakoyanet | 2017-12-11 11:45 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)