新しい年の授業スタート。

昨日は空気が澄んでいて、空がふだんより高く見えましたね。
新しい年の授業スタート。_d0116009_00281851.jpg

新しい年の授業が始まりました。
新しい年の授業スタート。_d0116009_00303576.jpg
今日の国語塾(中1・中2) 参加者が過去最大に
今日も入試問題に取り組みました。子どもたちの読解力の伸びに驚くこの頃です。


新しい年の授業スタート。_d0116009_00335769.jpg
授業の合間に中3受験生の祈祷受付のために光雲神社(西公園)へ


新しい年の授業スタート。_d0116009_00360553.jpg
たまたま初詣に来ていた塾生4人に会いました。
塾外でたまたま会うと、なんだか嬉しいです。


正月明けの中1と中2の宿題の出来。
いつもは中2に軍配が上がるのですが、今回は中1のほうが宿題がよくできていました。
中2の中には修学旅行のあと、何となく気が抜けたままの子がいます。
でも、もう、受験生になるからね。

センターまであとわずか数日。
毎日、受験生たちの表情を見ながら、戦っているなあと感じています。
ここまで来たら、私たちも祈るような気持で応援するだけですが、どうか悔いの残らない試験になりますように。



とらきつね on Facebook 随時更新中です。


by terakoyanet | 2018-01-07 00:44 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)