総合成績と進学先の関係

数日前に成績資料を配布しました。
あるご家庭との面談の際に、「どれくらいの順位だったら、どこの高校に進学できるのか?」という質問を受けましたので、10年間分のデータを全て調べました。(本校は過去8年ほどは定員が変わっておらず、全学年のクラスが満員になっていますので、毎年ほぼ同じ人数の生徒が在籍しております。)
総合成績と進学先の関係_d0116009_02482883.jpg
本校が毎月出している総合成績において、同じ○○位の順位の生徒たちが、はたしてどの学校へ行ったのかを10年分調べました。
グラフの色に工夫が足りず、ちょっと見づらい資料となっていますが、現在の成績だとどこらへんの学校に行くことになる可能性が高いのか、今後の参考にしていただければと思います。
総合成績と進学先の関係_d0116009_02491509.jpg
総合成績と進学先の関係_d0116009_02493164.jpg




とらきつね on Facebook 随時更新中です。


by terakoyanet | 2018-04-07 02:55 | 進学情報 | Trackback | Comments(0)