寺子屋ブログ by 唐人町寺子屋

terakoyant.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2018年 04月 28日

4月28日現在の定員状況、及びGW休業のお知らせ

(1) 4月28日現在の定員状況

今年度からスタートしましたライトコースが満員となり、新規受付ができない状況となりましたことをお伝えいたします。
ライトコースに来ている子たち、すごく頑張っています。
ライトコース、先生たちもすごく熱を入れて指導していて、その熱量が生徒たちに伝わり、これまでにない効果をあげていると実感しています。ベテランの先生だけでなく、本校の卒業生に指導に入ってもらったことがとても大きいです。
寺子屋がやりたいことをちゃんと理解している人が指導にあたってくれていることは、このコースの幸運です。


一方で、ライトコースへ移行した生徒が複数名いることから、共通授業について
中1、中2追加募集をそれぞれ2・3名ずつ行います。
ご希望の方はご連絡ください。参加可能なタイミング(6月から、夏休みの夏期講習から、など)をお知らせください。

ただし、中3小6関しましては、全てのコースについて満員となっており、全コースの受付を終了いたしております。
(小6は中1になるときに追加募集が行われます。2018年12月1日から。この学年はお問い合わせが多く、特に早めに満員になると思います。)

高校生はようやく新年度の生活に慣れてきた頃と思います。
高校コースにつきましては、個別指導枠が例年以上に逼迫してきましたが、科目別授業に関しましては随時入塾を受け付けております。


(2)明日よりGW休業

先日からお伝えしています通り、明日からGW休業のため、電話やメールでのお答えができなくなります。
ご了承をお願いいたします。

入塾希望・お問い合わせに関しましては、以下のお問い合わせフォームよりメールをいただければ、連休後に返信をいたします。




明日から、本校に併設されている航空高校唐人町校の修学旅行です。
毎年、本校の修学旅行は、行き先を生徒たち本人が決めます。
今年の生徒が決めた行き先は、ロンドン。初の海外です。

d0116009_07454517.jpg
前半は英語学校+ロンドン市内観光、後半はフリータイムなのでイギリス国内を幅広く回ることになるでしょう。
生涯の思い出になりますように。




とらきつね on Facebook 随時更新中です。



by terakoyanet | 2018-04-28 07:48 | 生徒募集(定員空き状況) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://terakoyant.exblog.jp/tb/26726487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 森田真生『数学する身体』を再読。      中1保護者様へお知らせ >>