当仁中1学期期末テスト塾内平均点(中1・中3)速報値

当仁中1学期期末テスト塾内平均点(中1・中3)の速報値(共通クラス)をお知らせします。
あと1・2名ずつ不明者がいるため、改めてお伝えしますが、大きくは変動しないと思いますので、ご家庭での振り返りの参考にしていただければと思います。(学校平均はまだ出ていません。)

◇中1 当仁中塾内平均点(共通クラス)
国語 72.2
数学 88.2
社会 74.2
理科 88.6
英語 76.6
計 406.1

生徒たちは、数学・理科・英語が簡単だったーと口々に言っていました。
しかし、英語は、(全く予告したとおりですが、)90点以上が半数以上なのにかかわらず、日ごろ正確な綴りの確認をしていない一部の生徒が大きく点数を落としました。



◇中3 当仁中塾内平均点(共通クラス)
国語 82.8
数学 83.9
社会 85.9
理科 85.1
英語 88.9
計 426.7


中3 当仁中塾内平均点(特進クラス)
国語 90.7
数学 90.6
社会 93.1
理科 89.9
英語 94.4
計 458.7

中3は歴代自己最高を更新した生徒が多数でした。
学校の平均点はきっといつもよりずいぶん高いと思われますが、それでも、共通クラスの平均点が420点を大きく超えたのは驚異的です。


今回は3学年全体の平均点が史上最高点になる予感がします。

中2は今日の授業後に集計いたします。





とらきつね on Facebook 随時更新中です。


by terakoyanet | 2018-06-29 13:56 | 生徒のがんばり(テスト結果等) | Trackback | Comments(0)