最終日の早朝自主勉強

とうとう最終日の中3宮崎夏合宿。
今朝の早朝自主勉強には3名を除く全員が参加!
合宿全体を通した参加率は過去最高になりました。

最終日の早朝自主勉強_d0116009_09564848.jpg

2日前の休憩時間に怪我をした子が出てしまいました。
その大きな1点を除けば、本当に素晴らしい合宿の日々になりました。
素晴らしい合宿になったのは、一人ひとりの生徒たちが、友だちの心を大切にすることに長けていたからだと感じています。

感心したことはたくさんあるのですが、この学年の特に大きな美点として、
合宿所で出たご飯の食べ残しが極端に圧倒的に少なかったこと。(ほとんどなかったと言ってよいほど。)

食べ残しをしたらダメだよ、なんてことは一言も言っていないのですが、
食べ物を大切にすることを知っている子たちなんだと感じました。

食べ物を大切にすることと、人を大切にすることは、どこかで似ていますね。

最終日の早朝自主勉強_d0116009_10010447.jpg


とらきつね on Facebook 随時更新中です。


by terakoyanet | 2018-08-24 10:02 | お知らせ | Trackback | Comments(0)