本日、私立前期入試!


本日は私立前期入試が行われています。

昨日は前期入試直前の授業。
みんなどこか緊張感で落ち着かない中

「やったー!! 私立入試が終わるー!」
と喜び叫んでいる公立志望の子が1名。

入試前日に、まだ終わってない入試に対して先駆けて、終わる―!!って喜ぶのすごい!と思いました。
前日はきっとみんな緊張して苦しい、と思っていたのですが、いろいろな概念が吹き飛ばされました。

・・・

昨日、今日と、私は附属福岡中の「にんげん」の授業に参加してきました。
子どもたちの議論に耳を澄ますのはとても面白いです。
附属小、いろいろ先進的な取り組みをしているなあと思います。
本日、私立前期入試!_d0116009_13342283.jpg



とらきつね on Facebook 随時更新中です。
by terakoyanet | 2019-02-01 11:36 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)