春期講習が終了し、新年度授業が始まります

中学コースの皆さまへお知らせです

(1)春期講習が終了し、新年度授業が始まります。

昨日は到達度テスト(新中1・2)、本日は一斉模試(新中3)が実施されています。
昨日の午前中にご案内のメールのお知らせをさせていただきましたが、新中1・新中2の保護者様方の中には、当日のお知らせに困惑された方もいらっしゃったのではないかと思い、申し訳なく思っております。スケジュール表は配布済み、生徒たちにも周知済みでしたので、当日に念のためにとお知らせをしたつもりでしたが、お知らせをした際に欠席していた生徒がいたことなどを考えると、当日のお知らせでは不十分な対応であったことを反省いたしております。今後は同じことがないよう努めてまいります。

本日の授業をもちまして春期講習が終了いたします。明日の休館日をはさみ、来週からは新年度スケジュールが開始になります。いま一度、講義案内にて時間等をご確認ください。

また、塾のファイル・プリント類の整理ができているか等を、新年度開始のタイミングで一度ご家庭で点検していただければと存じます。(何事も年度初めが大切です。)

国語塾・個別指導・自習室利用など、新年度からのオプションの参加ご希望は、電話等にてできるだけ早くお知らせください。(登録用紙に記載した方は再度のご連絡は必要ありません。)
新年度の個別指導は日程が決定次第のスタートになりますが、希望者多数のため、決定までに多少のお時間をいただくことがあります。


(2)自転車駐輪についてのお願い

本校では、自転車の駐輪について、向かいの唐人町駅駐輪場にとめていただくことをお願いしております。(教室前の駐輪は、ごく数分の一時的なものを除いて駐輪ができません。[福岡市の条例により駅前駐輪禁止地区に指定されています])

本校に在籍する約160名の駐輪が守られない場合、近隣に多大な負担をかけることになってしまいますので、ご協力をお願いいたします。[数日前に、新中3の男子が路上に駐輪をしており、注意を受けています。]

2019年度もよろしくお願いいたします。

唐人町寺子屋

春期講習が終了し、新年度授業が始まります_d0116009_11123738.jpg
本館7階から見下ろした昨日の大濠公園  春ですね。

とらきつね on Facebook 随時更新中です。


トラックバックURL : https://terakoyant.exblog.jp/tb/27540313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by terakoyanet | 2019-04-06 11:13 | お知らせ | Trackback | Comments(0)