いよいよ12月1日(日)午前9時より新年度生徒募集開始!

いよいよ週末の日曜(12月1日)午前9時から新年度(2020年度)の生徒募集開始です。今年は事前の問い合わせが例年以上に多く、学年によっては数分から数時間で満席になることが予想されます。

満席の際はキャンセル待ち扱いとなりますのでご了承ください。入塾受付は先着順ですが、その可否についてのメール返信は最大24時間お時間をいただくことがあります(深夜の返信になる可能性がございます)ことを予めお知らせいたします。電話では同日13時より入塾受付を開始しますが、昨年、一昨年のように、電話での入塾開始時間にはすでに定員が埋まっている学年があるという状況ですのでメールでのお申し込みのほうがおすすめです。生徒さんの学年(来年4月からの学年です)が入力されていない、間違っているなどがありますと、申込が受理されませんのでくれぐれもご注意ください。

詳細はこちらなどを見ていただきたいのですが、各学年のお申し込みにおける注意点についてお知らせいたします。
d0116009_08321652.jpg

◇新小6 【すぐに定員が埋まる可能性大】
授業開始は来年4月の第2週からです。火曜の国語・算数については受講が必須になりますが、コース(科目)選択については3月の面談の際に確認いたしますので、申込時点でコースを決める必要はございません。まずは申込によって席を確保してください。

◇新中1 【すぐに定員が埋まる可能性大】
授業開始は3月末からですが、それより以前に現在の小6に合流したい方は、そのことをお申込みの際に明記(明言)してください。その場合、2020年1月7日(火)の授業よりご参加いただくことが可能です。新中1生の入塾のための面談は3月に入って行われますが、1月からの参加を希望する方は12月から1月にかけて面談を組ませていただきます。

◇新中2 【キャンセル待ち継続中】
新中2は現時点でキャンセル待ちの状況です。中2の途中で、または中3での入塾をご希望の方は、現時点でお申し込みをしておくことをお勧めいたします。(入塾の確約はできませんが、現時点でご連絡をいただいておけばそのうちご案内ができる可能性は高いです。)

◇新中3
毎年、新中3は新たな募集枠を若干名(年によりますが2~8名)設けていますが、この事実をこれまであまり公にしてきていませんので、新小6、新中1に比べるとお申し込みはゆっくりと予想されます。しかし、例年春までには定員に達し、お申し込みが遅かった方はご連絡から半年以上お待ちいただくこともございますので早めのお申し込みがおすすめです。お申し込みの方は、入塾希望のタイミング(1月からか3月の春期講習からか)をお伝えください。

◇高校コース
高校コースは随時募集中ですので、12月1日に合わせて申し込みをいただく必要はございません。
新年度からの指導をご希望の場合、3月中旬ごろまでにはご連絡ください。
小中学生は個別指導のみの指導は承っていませんが、高校生は個別指導のみのコースもございます。

◇航空高校唐人町
本校内の単位制高校です。詳細はお問い合わせください。


とらきつね on Facebook 随時更新中です。


トラックバックURL : https://terakoyant.exblog.jp/tb/27879833
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by terakoyanet | 2019-11-28 09:07 | 生徒募集(定員空き状況) | Trackback | Comments(0)