3月16日(月)から19日(木)までの授業・行事スケジュールについて

明日(3/16)から木曜(3/19)までの授業についてお知らせいたします。


※中3(卒業生)の三者面談申し込みは本日までとなります
※中1の期末テスト報告用紙を期限が過ぎたのに関わらず未提出の方がいらっしゃいます。
※本日より春期講習案内の配布が開始になります。





◇明後日3月16日(月)の授業



・小学生英語

連絡の通りに行われます







・中1特進

18:00~19:20 生徒番号29012921の特進生


19:30~20:50 生徒番号2922以降の特進生








・高校現代国語

通常通り行います。








・個別指導

通常通り行います。








・有料自習室利用

通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。










◇3月17日(火)の授業とイベント






・小学生英語

連絡の通り行われます






・中2共通

19時00分から2100(終了時間)までの自由な時間に来館してください。本日までの宿題分のテストを受けてもらったあと(個人差がありますが所要時間は30分ほど)次回までの課題をお渡しいたします。この日行う予定だった授業内容をオンライン(YouTube)配信いたします。手元に塾のプリント類を用意してご自宅等で授業を受け、プリントを埋めた上で次回金曜日のテストに備えてください。配信のアドレスにつきましては水曜日にメールにてお伝えできる予定です。(ご家庭で配信を見ることができない方は、塾で見ることもできます。ご希望をお伝えください。)








・個別指導

通常通り行います。






・有料自習室利用

通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。
夜は親睦会開催のため自習室利用は19時までとさせていただきます。






・中3卒業旅行

集合時間 唐人町寺子屋前に8:50(時間厳守) 

旅行会社 響観光(貸し切りバス)

参加費 10000円(※各自、名前を書いた封筒に入れて持ってくること)

その他の持ってくるもの お小遣い(必要なだけ/5000円以内)、タオル
※携帯・スマホ・カメラ・音楽機器・お菓子などの所持は自由ですが、節度を保ってください


行き先
城島高原パーク(遊園地・昼食)→十文字原展望台【絶景】→紺屋地獄/別府保養ランド【凄まじい温泉】→岡本屋売店【温泉プリン】→スギノイパレス【お土産】

帰着予定時間 19時~19時半ごろ




・高校生卒業記念お別れ親睦会

20時開始ですが、19時半ごろから夕食(美味しいカレー!)を用意して待っていますので、お腹がすいた人は早めに来てもらってもかまいません。高3生にとってだけでなく、下級生たちにとっても貴重な時間になればと思います。(参加の方は連絡をお願いします。)






◇3月18日(水)の授業とイベント


【公立高校合格発表日】
分かり次第、鳥羽宛(LINEまたは080-5206-1058)にご連絡ください。
ドキドキしながら報告を待っています。
【合格報告】
教室まで合格報告に来てくれる人たちは、17時に寺子屋教室2Fに来てください。




・ライトコース

通常通り行います





・高校英語SL

通常通り行います





・個別指導

通常通り行います。






◇3月19日(木)の授業




・小学生英語


16日(月)に三牧先生から実施するかどうかの連絡があると思います。






・中1共通


19時から21時(終了時間)までの自由な時間に来館してください。人数制限があるため、時間のはじめに生徒が殺到すると、待ち時間が生じる可能性があります。時差来館に協力をお願いします。この日までの宿題分のテストを受けてもらったあと(個人差がありますが所要時間は30分ほど)次回までの課題をお渡しいたします。授業内容はオンライン(YouTube)配信いたします。手元に塾のプリント類を用意してご自宅等で授業を受け、プリントを埋めた上で次回のテストに備えてください。配信のアドレスにつきましては金曜までにメールにてお伝えできる予定です。(ご家庭で配信を見ることができない方は、塾で見ることもできます。ご希望をお伝えください。)






・高校英語WR


通常通り行われます





・個別指導


通常通り行います。





・有料自習室利用


通常通り行います。但し使用人数を8名までに制限させていただきます。




3月20日から22日までの3日間は休館日となります。(23日以降は春期講習 / 春期講習申込期限は20日午後8時まで)

3月21日は唐人町寺子屋19周年にあたり、沖縄・鳥取など各地から美味しいパンやお菓子がとらきつねに届きます。また、春休みに本を読みたい方のために、古書のセールも行われますのでぜひご利用ください。(土曜の営業は13時~20時)




お知らせは以上です。



とらきつね on Facebook 随時更新中です。


by terakoyanet | 2020-03-15 08:49 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)