本日から明後日までの中学コース春期講習について

【重要】本日から明後日までの中学コース春期講習について

本日(3/26~3/28)までの春期講習について

昨日の授業後に春期講習を担当している私(鳥羽)の発熱が見られました。(微熱です。)突然のことで、咳などの風邪のような症状は全くなく、あるのは腹痛だけ、しかも現在はすでに平熱に下がっているのですが、現在蔓延するウイルスの状況を鑑みて、万が一のことがあってはいけませんので、100%安全ということが確認された後にもう一度生徒さんたちの前に立たせていただこうと思っております。(昨日担当した授業では、マスクをつけ、生徒との距離を一番近い子どもと2m以上の間隔をあけ、プリントを配る際にはその都度手を消毒するなど、できる限りの対応をしておりました。)私は受験疲れのせいか毎年のように3月末に体調を崩しており、そのせいだと思われますが、今年ばかりは無理をすることで結果的にご不安を広げることになってはならないと思い、生徒さんと直接会わない形で授業を行わせていただくことにいたしました。(その後は6日間の春期休業になりますから、9日後の4月4日に復帰させていただきます。)本日の授業を受講予定の皆さまは直前の連絡になりましたことを心からお詫びいたします。また、時間指定を素早く行っていただくなどの対応をしていたのに関わらず、ご迷惑をかけることになってしまい心苦しい限りです。また、このような中でも、想定をはるかに超える多くの方に春期講習にお申し込みいただきましたことを心より御礼申し上げます。

この3日間の春期講習内容については、⑪「受験生のために中1英語の基礎をもう一度固める」、⑫「入試でねらわれる中1理科の計算・作図問題の2つの授業」を除き、全て動画にてお届けいたします。また、当初は予定していなかった春期講習のひとつひとつについての達成度テストを行います。この春期講習3日間の授業プリントについては明日の17時までに全て用意して取りに来た生徒さんに配布いたします。(動画授業に変更になりましたので、春期講習の料金を一律で2割割引させていただきます。動画授業でもきっと一人ひとりの力になるよう全力で取り組みますが、もし、動画授業になったならキャンセルしたいという方がいらっしゃったらご連絡ください。逆に日程が合わなかったけど、動画授業なら参加したいという方もご連絡ください。)

春期講習の達成度テスト(きちんと動画で学習できたか確認するためのものです)は、新中1は4月8日(水)16時、新中2は4月5日(日)19時~の共通授業テスト(動画授業テスト)の際に、新中3は4月7日(火)19時~の共通授業テスト(動画授業テスト)の際に全て行いますので、それまでに動画授業を受講し、学習してきてください。具体的には以下のようになります。


◇3月26日(本日)授業分

3)入試必須項目 地理の最新データをマスター
明日(3/27)中に配信
プリント配布は明日17時以降
プリントはネットでのダウンロードも可能にいたします。 

16)中学歴史キーワード総復習
明日(3/27)中に配信
プリント配布は明日17時以降
プリントはネットでのダウンロードも可能にいたします。 


◇3月27日授業分

4) 小学校社会これだけは
明後日(3/28)中に配信
プリント配布は明日17時以降
プリントはネットでのダウンロードも可能にいたします。

11)受験のために中1英語の基礎をもう一度固める
予定通り行われます(担当:安部)


◇3月28日授業分

5)中学の先取り正の数負の数2
3/29中に配信
プリント配布は明日17時以降
プリントはネットでのダウンロードも可能にいたします。

12)入試でねらわれる中1理科の計算・作図問題
予定通り行われます(担当:安部)



ちなみに、春期講習以外の授業、
3/26(木)新中2共通授業テスト(動画授業テスト)18:00~21:00
3/27(金)新中3共通授業テスト(動画授業テスト)19:00~21:00
3/28(土)新中3特進クラス 20:20~21:50
は鳥羽が参加しない形で通常通り行われます。


急な変更になりましたことを重ねて心よりお詫び申し上げます。

唐人町寺子屋



とらきつね on Facebook 随時更新中です。


トラックバックURL : https://terakoyant.exblog.jp/tb/28017815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by terakoyanet | 2020-03-26 12:55 | お知らせ | Trackback | Comments(0)