全国各紙に『おやときどきこども』書評掲載

沖縄タイムズ、北國新聞、北日本新聞、高知新聞、そして今朝の福井新聞など、全国各紙に次々と『おやときどきこども』の書評が掲載されています。
全国各紙に『おやときどきこども』書評掲載_d0116009_09542041.jpeg

教育ジャーナリストのおおたとしまささんの書評。「子どもを見る」ことに心血を注いできた人ならではのあざやかな内容に思わずうなりました。ほんとうにありがたいです。



一昨日は、nippon.comのサイトに、編集者の幸脇啓子さんによる書評が掲載されました。

ときに周りの子と比べ、ときに勝手に理想像を当てはめる。子どもに多くを望む感情は、「欲張り」を通り越し、「強欲」という言葉がしっくりくる。たった数年で、私も驚くほど強欲になってしまった。

そう語る幸脇さんの文章はリアリティあふれる実感のこもった内容で、引き込まれました。


とらきつね on Facebook 随時更新中です。


by terakoyanet | 2020-09-13 10:06 | お知らせ | Trackback | Comments(0)