当仁中2学期中間テスト塾内平均点(中2)

2020年度、当仁中2年生の本校生2学期中間テスト塾内平均点をお知らせいたします。

今回はとにかく「国語の時間が足りんかったー!!!」という嘆きが多く聞かれました。
時間内にできるだけ早く正確に解く練習というのは受験に向けて必要なことですが、それでも、作業が遅い子、文字を書くのが遅い子が圧倒的に不利になってしまうテストはかわいそうだと思いました。

本校生は今回、前回を上回る学校平均+90点以上というハイスコアになり、この学年はずっと成長しているなとつくづく感じました。しかし、前回平均450点を超えた特進クラスは、国語の低調(といっても平均80点は越えていますが)のせいもあり、今回は450点越えならずでした。



★カッコ内の数字は中学校の平均点との比較

◇中2 当仁中塾内平均点(共通クラス)

国語 71.6(+15.1)
数学 83.1(+21.7)
社会 79.3(+17.5)
理科 85.1(+18.4)
英語 83.5(+20.2)
計 402.6(+91.8)



中2 当仁中塾内平均点(特進クラス)

国語 80.1(+23.6)
数学 94.1(+32.7)
社会 85.7(+23.9)
理科 90.7(+24.0)
英語 94.6(+31.3)
計 452.5(+141.7)


特進クラス生たちは、今回も特に英語と数学で確実に得点し、高得点に結びつけています。

いつも当仁中の結果だけを発表していますが、中2生の約3分の1が他中生で、今回は姪浜中の生徒から、数学100点、英語100点が出たことを申し添えておきます。頑張りました🌸

中2生、早いもので中学校生活の折り返し地点を過ぎましたね。
これからみんながどんなふうに変化していくか、とても楽しみです。



とらきつね on Facebook 随時更新中です。


by terakoyanet | 2020-10-13 09:05 | 生徒のがんばり(テスト結果等) | Trackback | Comments(0)