連載更新!「成績が伸びない」と思っているあなたへ

連載第8回更新しました。

今回は「成績が伸びない」という思い込みについて、その欲望を紐解く話を書きました。

親が子供に権力を行使する際の狡猾さを描写したので、読むのがしんどい方もいるかもしれませんが、一生懸命書きました。




ここで書いた話とは少し逸れますが、勉強に自信のない親ほど学習指導者を信頼できない傾向があり、親の信頼できなさは確実に子供に伝わってそれが子供の迷走の原因になりがち。そういう家庭の子は受験期になると不要なオプションまでつけまくって消化不良になる傾向あり。ということを付け加えさせていただきます。




とらきつね on Facebook 随時更新中です。


by terakoyanet | 2021-10-08 14:03 | 寺子屋エッセイ(読み物) | Trackback | Comments(0)