2022年度生徒募集のご案内

今年も、新年度生募集の時期が迫ってまいりました。
例年以上に多数のお問い合わせをいただき、ありがとうございます。

来たる2021年12月1日(水)[インターネット(メール)では9時から、お電話では15時から]に始まる2022年度の募集について、以下にご案内いたします。今回よりインターネットのフォームが変更になりましたので、お申し込みの方は事前にご確認ください。https://form.run/@torakitsuneterakoya-1634667711

*入校料金は8000円です。当校は後払い制です。
*2022年度の中学コースは3月下旬、小6コース及び高校コースは4月上旬に講義開始です。
*2022年度の定員は、例年どおり、小6コース15名、中学コース100名、高校コース50名です。
*お電話での募集を受け付けていますが、ほとんどの学年について12月1日の午前中(9~13時はインターネット・メールでの募集のみ)に席が埋まってしまう状況となっておりますので、メールでのご応募が確実です。
*2021年12月1日の9時ちょうどからの受付となりますので、それより1秒でも早いご応募は無効となります。ご注意ください。
*キャンセル待ちをいただいている皆様につきましては、11月中にお電話にて「新年度からの入塾の意思」を確認させていただきます。(万が一連絡がない場合はお問い合わせください。長い間お待たせして申し訳ありません。)
*2022年度より、中学コースにつきましては、私立中学に在籍する生徒さんの募集を停止いたします。(つまり、中学コースは公立中学[当仁中学校などの市立中]、及び国立中学[附属福岡中]在籍生のみの募集となります。)
*2022年度より、小学6年生は公立中学[当仁中学校などの市立中]・及び国立中学[附属福岡中]に進学予定の(つまり私立中学を第1志望として受験する予定がない)生徒さんのみの募集とさせていただきます。また、中学コースでも本校で継続的に学習することを希望する方の入塾を優先させていただきます。ただし、未来のことはわからないのが当たり前なので、「公立中学・国立中学に進学する生徒のみ」募集というのは、「いまのところ、その可能性の方が高」ければ、それで大丈夫です。



次年度の(現在の在籍生を除いた)具体的な募集人数は、
新小6 18名
新中1 10名
新中2 キャンセル待ち受付中
新中3 キャンセル待ち受付中
高校生 若干名


となります。小6~中3までは定員制で、人数が埋まると入塾いただくことはできません。
(今年度は小6~中3で入塾ができない状況が続いています。)
高校コース、及び航空高校唐人町(単位制高校)は、年間を通して随時入校を受け付けています。

*現在中1・中2の生徒さんのうち、3月を待たずに早めに入校することをご希望の方は、12月より前に、随時ご連絡をください。現在、キャンセル待ち受付中で、席が空き次第優先的にご案内いたします。
*現在中1・中2の生徒さんのうち、2022年3月からの入校を希望する方は、12月1日以降にご連絡ください。(連絡の早い方からのキャンセル待ちとなります。)

※新年度募集に関しましては、学年によっては募集開始数十秒~2時間以内に定員に達することがあります。入校希望の方は、早めにご連絡ください。過去3年は特に席が埋まるペースが速まっており、昨年は、最も早い学年は募集開始30秒で席が埋まりました。
※本校では、高校入試を中心に高い実績をあげてまいりました。昨年の合格者数は公立は修猷館が、私立は西南学院と筑紫女学園が最多。その他、城南・福岡中央・久留米高専・大濠・早稲田佐賀等にも多数合格者を輩出しています。九大・福大・西南大をはじめとする地元大や首都圏・関西圏の難関大学を目指す生徒さんも多数在籍しています。
※中学コースに在籍する生徒の約5割が当仁中、残り5割がその他の中学です。福岡市(全ての区)の16の中学校の生徒が本校に在籍しています。
※中学コースの詳細についてはHPでご確認ください。
※学力選抜制の特進クラス(中1~中3)、特進Sクラス(中3)、特別演習(補習クラス・全学年)、個別指導(全学年)、国語塾(全学年)等の特色ある授業があります。詳しくは面談の際にご説明いたします。
※小6コースについてはHPでご確認ください。とても良い雰囲気で中学校の学習に直結する高度な内容の学習に取り組んでいます。ご希望に合わせて火(国算)・木(英)・金(理社)の週3の授業を組み合わせていただくことができます。基本的には公立中に進学する生徒さん向けの授業となります。
※2019年4月に、三牧英語教育研究所が本校内に開講いたしました。三牧先生は、現在小学生と高校生を指導しており、その授業は大変好評です。詳細はこちらの記事などをご覧ください。
※ライトコース(月4500円のみ)につきましては、ご家庭の金銭的な事情、生徒の状況(学習障害など)を伺った上でご参加いただきます。社会貢献事業のため、希望した方が全員参加できるわけではなく、ライトコースへのご参加を希望する場合には、事前にその旨をお伝えください。

※お問い合わせの多い「代表(鳥羽和久)が指導している授業」につきましては、2021年10月現在、以下の通りとなります。
【小6】火 国語・算数  金 社会・理科
【中1】日・木 共通(全科目) 日 国語塾  月 特進クラス(英数)
【中2】火・金 共通(全科目) 日 国語塾  土 特進クラス(英数)
【中3】日・木 共通(全科目) 火・金 習熟度別クラス(主に英数) 火 特進Sクラス(修猷館クラス)  土 特進クラス  土 国語塾
【高校生】 月 現代国語  土 ディスカッション 
★高校生は通年募集していますので、応募をお急ぎになる必要はございませんが、鳥羽担当の授業(現代国語・ディスカッション)のみ、希望者多数のため抽選になることがございます。


2022年度生徒募集のご案内_d0116009_03201097.jpeg

☆唐人町寺子屋を知るためのリンク


その他、唐人町寺子屋のホームページに多数のリンクを用意していますのでご覧ください。



とらきつね on Facebook 随時更新中です。


入塾希望の方はこちらの「入塾希望の方専用のフォーム」を通してご連絡ください。

by terakoyanet | 2021-12-01 09:00 | 生徒募集(定員空き状況) | Trackback | Comments(0)