期末テストどうでしたか。
2007年 06月 28日
今回のテスト対策期間中、「どの学年も、これまでになくレベルの高い仕上がり」と、他の先生たちと話していました。教えていてかなりの手ごたえを感じていました。もちろんそれぞれの子が何らかの弱点を抱えています。でも、全体として、今回はテスト前の理解度が非常に高いという感じがありました。
まだ、いまのところ、全体の半分くらいの生徒の成績状況しか把握できていませんが、やはり今回みんなかなりの健闘をみせてくれたようです。
唯一、全生徒の成績が出た3年Sクラスの5科目平均点は416.0点と、すばらしい結果がでています。また、2年生・3年生の各特進クラス生の平均点は440点前後になりそうです。1・3年生は全体の半分近くの生徒が、400点を上回っている模様です。正式に集計が出ましたらまたお知らせしますが、今回は、(学校の平均点が出ていないのでまだなんともいえない部分もありますが)、みんながんばった成果をしっかり出すことができた子が多かったように思います。
もし、努力の成果が十分表れていない子がいたら、その原因を今回しっかり突き詰めなければなりません。こちらも全面的に協力しますので、いっしょに問題を解決していきましょう。
今日は3件もお電話でいい成績が出た!との報告をいただき、とてもとてもうれしかったです。何よりその子ががんばったのですから、力いっぱい褒めてあげてください!
またご報告いたします。