博多一風堂 薬院店
2007年 06月 28日
とっても久々の一風堂。薬院店は初でした。
お店が広くて、一風堂なのになんだかくつろげていいお店でした。
一風堂の代名詞的メニュー赤丸(煮卵入り)と、餃子を食べました。ひさびさでおいしかった!
店員の中にスティッチ似のお兄さんがいて、気になりました。

N君元気ですか?
今度行ったら薬院店限定という、つけ麺を食べてみたいです。


昨日は本棚を組み立ててもらった卒業生2人と、事務所からほど近い薬院の一風堂に行きました。 注文時のことです。 店員さん:「麺の硬さはどうなさいますか。」 私:「麺の硬さは普通でいい?」 S君:「・・・はい」 T君:「はりがねお願いします。」 私:「そんなんないよ!!」(つっこみ) 店員さん:「ありますよ。(きっぱり!)」 私:「え!?何それ!?」(つっこみ失敗) 福岡のラーメン屋(他でもあるかもしれませんが)では柔麺・硬麺とかを好みで選べますが、このはりがねというのは、硬麺の...... more