本日の授業

先日からすでにご連絡済みですが、本日、当仁中2年生は修学旅行のため休講ですので、お休み連絡は必要ございません。1年生授業・3年生個別指導等は通常通り行われます。

1月分の料金明細は明日以降各学年に配布してまいりますのでご確認をお願いいたします。

いまごろ2年生は旅行を楽しんでいるところですね。
私自身、いまだに中学時代の修学旅行のことを断片的にですが覚えています。子どもたちとは違って長野へのスキー旅行でしたが、とても楽しかったです。
2年生のみんなにもいい思い出をつくってもらいたいです。お土産話も聞かせてください。

d0116009_1639372.jpg
長野県茅野市 白樺湖スキー場 (1991年)
中学時代の修学旅行の写真です。
下の写真で転倒しているたもつくんとなかやんとはいまでも友達です。

トラックバックURL : https://terakoyant.exblog.jp/tb/7124666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とよ爺 at 2008-01-30 17:02 x
terakoyaさん、こんにちは今日はお詫びです。
勝手にそちらのブログの記事にリンクを貼ってしまいました。
どうもすみません。お許し下さい。

下の「お母様からの手紙」、良い記事ですね。
私は塾屋とともに二児の親ですから、なおさら下のお母様の気持ちが分かります。
子どもに学ばせるって事はそれは難しいことです。特に我が子は大変です。
よっぽど他人様の子どもさんの方が楽です。
いつも自身のブログで偉そうに言っていますが、これが親としての本音です。
コツは「偽らず正直に子どもと接すること」と分かっているのですが、なかなかできません。
Commented by terakoya at 2008-01-31 09:00 x
とよ爺さん、記事を読ませていただきました。
リンクを貼っていただいてむしろ光栄です。ありがとうございました。

とよ爺さんは塾で教えられているだけでなく、受験生のお子様もおられるので、本当にいろいろと考えるところがあるのだろうなあと思います。一言一言にとても説得力があり、いつも学ばせていただいています。
by terakoyanet | 2008-01-30 16:06 | お知らせ | Trackback | Comments(2)