明日(土曜日)のお知らせ

明日は私立後期入試です。5名の生徒がチャレンジします。すでに5名とも前期で合格を決めていますが、さらなる上位校合格を目指して頑張ります。前期試験で随分慣れて気持ちにも余裕があると思うので、集中力を高め、すべての力をぶつけてきてほしいと思います。がんばれ!!受験生!!!

以前からお知らせしていますとおり、明日のすべての授業(個別指導&特進クラス授業)は11日(月・祝)に変更となっております。ただし午前11時から午後10時の11時間にわたる教室開放は明日も行われますので、ぜひ利用してください。(※座席が限られておりご迷惑をかけています。受験直前ですので3年生優先でお願いしております。)
明日の教室開放には私(鳥羽)は顔を出すことができません。私用で大変恐縮ですが、親友の結婚式に出席するため(友人代表の祝辞などの重責があるため)明日1日だけ教室でみんなのがんばりを見ることができません。ピンチヒッターとして宮田先生(11~22時)と卒業生数名(複数名が時間交代制)に教室でみんなのお世話をしてもらうよう頼んでいます。私語厳禁で11時間の教室開放を有意義に過ごしてください。

月曜日にはいよいよ公立推薦入試も控えています。昨日倍率が出ましたが、今回推薦を受けるみんなは長所輝くすばらしい子ばかりで、わたしもドキドキしてしまいますが、心配はしていません。当日はとっても緊張すると思うけど、堂々と胸をはって自分をアピールしてきてください。

明日(土曜日)のお知らせ_d0116009_12115474.jpg
天子山地   January 2008
天子山地(てんしさんち)は静岡と山梨の県境に連なる山地で、富士山と南アルプスの間にあります。地図や航空写真で見ると、富士山の外輪山のように見えます。3000m級の山が連なるこの地域においては、1700m台の山が連なるこの山地は小ぶりに見えます。戦国時代には武田信玄によって金山開発が行われました。

by terakoyanet | 2008-02-08 12:09 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)