公立推薦入試結果発表

昨日、公立高校推薦入試の発表があり、受験した塾生4名全員の合格が決まりました。
みんな自分のアピールポイントがしっかりある子ばっかりだったので、大丈夫だと思っていましたが、本当によかったです。4人中3人は、学校から帰ってきてすぐの15時半ごろに立て続けに連絡をくれました。(一人は弟君から聞きました。) 
みんなのうれしい声を聞けて私も本当にうれしかったです。推薦が決まったみんなは、これから数週間さらに努力を続けてできるだけ中学時代の取りこぼしをなくし、高校からのいいスタートにつなげてほしいと思います。

公立一般入試まで残り3週間を残すのみとなりました。一般入試で合格するために、まだいまから苦難の道を通らなければならない子がたくさんいます。明日からもみんなといっしょに頑張っていきたいと思います。

1・2年生も学年末テスト直前でがんばっています。昨日の2年生の授業はすごかったねー。
勉強に熱が入りすぎてみんな迫力がありました。「勉強しすぎて熱出そうー」と本気で言って帰っていく子がいましたが、熱は出さないように注意しましょう。(下級生にインフルエンザの子が出ています。みんなも充分に注意してください。)

公立推薦入試結果発表_d0116009_126144.jpg
空から撮影  ニュージーランド南島
January 2007

トラックバックURL : https://terakoyant.exblog.jp/tb/7294121
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コウリン at 2008-02-19 14:40 x
コメントありがとうございました(*^_^*)! お言葉を賜り私共もがんばらないとと思いました。terakoyaさんも無理をなさらずにがんばってくださいね。
Commented by terakoyanet at 2008-02-19 15:08
ありがとうございます。私こそコウリンさんの記事に励まされる思いがしました。お互いがんばりましょうね! 今後ともよろしくお願いいたします。
by terakoyanet | 2008-02-19 01:27 | 生徒のがんばり(テスト結果等) | Trackback | Comments(2)