個別指導についてのお詫びと卒業生の近況

新3年生の個別指導希望が本日出揃い、さっそくスケジュールを組み、各生徒に連絡しました。

今年度は、昨年以上に個別指導の希望者が多く、水曜日と土曜日希望の生徒とご家庭には、1人あたりの指導時間の短縮等ご迷惑をかけることになりました。短い時間ですが、一生懸命に、成果が出るよう指導いたしますので、ご支援のほど宜しくお願いいたします。生徒といっしょに受験まで頑張り抜く決意です。

新2年生の個別指導につきましては、明日以降のご連絡のなります。いましばらくお待ちください。


今日、神奈川に引越ししたKSさんから電話がありました。引越し後に受けた高校の編入試験に合格したとのこと。おめでとう!!
昨年、3年生の男子の複数が「47都道府県の中で一番神奈川が好き!」ということを熱く話していました。私たち福岡っ子にとって神奈川というのは、大都会東京に近いのにかかわらず自然も残っていそうな絶妙なバランスをイメージする憧れの県・・・なのかもしれません。
私も神奈川県好きです。
KSさん、みんなの憧れの神奈川県で、友達いっぱいつくって楽しい高校生活を送ってください。
そして妹さんのKNさん、2年生は勉強がずっと難しくなるから、(特に数学)、毎日しっかり勉強して志望校に合格できるよう頑張ってください!


先日ブログ上で、「高校に入学したみんな、新しいピカピカの制服を着て、教室に顔を出してください!」と呼びかけましたが、早速、高校の制服に身を包んで教室にやって来てくれました!

個別指導についてのお詫びと卒業生の近況_d0116009_0261318.jpg個別指導についてのお詫びと卒業生の近況_d0116009_0263775.jpg
福大大濠高校新1年生のA君とN君、城南高校新1年生のO君。 


A君、これから部活と勉強の両立がんばってください! シグレ(声高すぎ!)やら音楽談義しましょう。そしてそのうちカラオケでも行きましょう。あと、一度サッカーしてところ見たいです。

N君、いままでの頑張りを忘れないでください。N君と話していると、1年で精神的にも成長したなあとしみじみ感じます。この前はバイトありがとう! またそのうちよろしく!

O君、特クラ(習熟クラス)入りおめでとう!(城南の特クラは大変だよーー!!) いままではまだ助走です。いまからがO君にとっての本当の頑張りどころになります。大学受験は厳しいです。頑張ってください。息切れしそうになったらいつでも顔出してください。これからはよき友人としてつきあっていきましょう。

O君といっしょに来てくださったお母様、本当にありがとうございました!
お母様の、一貫してお子さんを信頼して暖かく支え続けたお姿に、私自身も何度も励まされました。お母様、お父様といっしょにO君の中学時代を見守ることができ、感謝の気持ち、喜びの気持ちでいっぱいです。O君の、受験後にようやく出るようになったやわらかい穏やかな笑顔を見るたびに、私自身うれしい気持ちで胸がいっぱいになりました。これからも何かありましたら声をかけてください。

個別指導についてのお詫びと卒業生の近況_d0116009_042652.jpg個別指導についてのお詫びと卒業生の近況_d0116009_0423293.jpg


一昨日、本日といろいろとおいしいものをいただきました。
いただくものがみんな本当においしくて正直驚いています。
真心のこもった贈り物をいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
Commented by ゆう子 at 2008-04-11 18:58 x
はじめまして。とってもいいブログですね~
成績アップには、こちらの教材もお薦めです。
よろしかったら一度ご覧ください。
よろしくお願い致します。
Commented by terakoyanet at 2008-04-12 01:04
ありがとうございます。拝見いたします。
by terakoyanet | 2008-04-11 01:07 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(2)