嬉野温泉 椎葉山荘

昨日、嬉野温泉の中でも、その旅館の佇まいの美しさとロケーションのよさで全国区の人気を誇る椎葉山荘に、妻の両親たちと出かけてきました。短い滞在でしたが、至福の時でした。

嬉野温泉といえば、ちょっと開けたところにあるイメージがありますが、ここの椎葉山荘は、山の中にあり、隠れ家的雰囲気。

嬉野温泉 椎葉山荘_d0116009_1305215.jpg
嬉野温泉 椎葉山荘
佐賀県嬉野市嬉野町岩屋川内字椎葉


嬉野温泉 椎葉山荘_d0116009_1323026.jpg
嬉野温泉 椎葉山荘_d0116009_1325914.jpg
宿の前は美しい新緑の渓谷


離れの部屋に通されると、目の前に滝が流れていました。
川と滝のせせらぎが心地いい時間。
嬉野温泉 椎葉山荘_d0116009_1401784.jpg
嬉野温泉 椎葉山荘_d0116009_1415632.jpg
夜になると滝がライトアップされました。


お風呂は、外来も利用可のしいばの湯と、宿泊客のみ利用可の山の湯があります。
しいばの湯は、森の中に大きな露天風呂があるイメージ。自然に囲まれた中にあるのに開放感がある、素敵なお風呂です。
山の湯のほうは、もっとこじんまりしていて、山の香りがして、静かに一人で浸かるのに最高のお風呂です。
泉質は、嬉野温泉の独特のぬめりのあるお湯と違って、こちらはくせのないやわらかいお湯でした。

嬉野温泉 椎葉山荘_d0116009_1581952.jpg
椎葉山荘 山の湯


ご飯もおいしかったですよ。コース全体の量はかなり多かったのですが、ヘルシーなメニューばかりでした。
お刺身も佐賀牛のしゃぶしゃぶもおいしかったです。そして、豆腐がすごく甘みと旨みがあっておいしかったです。

嬉野温泉 椎葉山荘_d0116009_28042.jpg
嬉野温泉 椎葉山荘_d0116009_281620.jpg



旅館の近くを散策するのも一興です。辺りは茶畑が一面に広がっていて、壮観でした。
嬉野温泉 椎葉山荘_d0116009_2101340.jpg
嬉野温泉 椎葉山荘_d0116009_2113170.jpg



雰囲気がすばらしく、部屋がとても清潔で広く、お風呂もよく、ご飯も美味しく、本当にいい旅館でした。今度来たときはゆっくり泊まりたいなあと思いました。
Tracked from くちこみブログ集(国内旅.. at 2008-05-20 15:02
タイトル : くちこみブログ集(国内旅行): 嬉野温泉 by Good..
「嬉野温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。... more
Commented by クラムB at 2008-05-19 16:07 x
嬉野温泉いいっすよね~!
僕も毎年親戚と行ってますよ!!
Commented by クラムB at 2008-05-19 18:45 x
あっそうだ!
あと6月あたりに行くと蛍がめちゃくちゃ出てくるんで部屋のベランダからも見えるんできれいっすよ!!
Commented by terakoyanet at 2008-05-20 00:32
クラムB君、毎年行ってるなんてすごいねーー!!うらやましい!!!
蛍は旅館の人もきれいだって言ってました。クラムB君見たんだね。うらやましいです。
いつも椎葉山荘に行くんですか?他のところも行きますか?本当にいい旅館でした。

いつかみんなでいっしょに行きたいね。
Commented by 1623443 at 2008-05-21 22:29 x
トラックバックありがとうございます。
私はハミルトン宇礼志野にもよく行きます。
岩盤浴があるからなのですが、
露天は椎葉山荘のほうがいいかもしれませんね。
Commented by terakoyanet at 2008-05-22 07:45
ハミルトン宇礼志野はとてもいいと聞いています。岩盤浴いいですね。
ぜひ近いうち行ってみたいです。コメントありがとうございました!
by terakoyanet | 2008-05-19 02:13 | 塾長おすすめの場所 | Trackback(1) | Comments(5)