プレゼント

3年生のI君からプレゼントをもらいました。
プレゼント_d0116009_13513514.jpg


はじめ、写真手前のストラップ型のホワイトボード消しをもらって、その小さくてかわいいことや、でも小さいのにちゃんと消える、ちゃんとホワイトボードにくっつくことに驚喜していたのですが、そのあと時間差で、実際に使えるモノホンの大きなホワイトボードを2つもらいました。彼の粋なはからいに感心しつつ大感謝。ありがとう!!!


昨日、卒業生のN君とA君が教室に現れ、恐る恐る「頼みがあります、迷惑かもしれないけど・・・」とあるお願いをしに来ました。
全然全く迷惑ではありません。私はムリなときはムリとちゃんと言うから、こちらはムリしないから、だから頼みごとがあるときは遠慮なく言ってきてください。これはほかのみんなも。ただムリなときは本当にごめんなさい。でも懲りずにいろいろ言ってきてください。
by terakoyanet | 2008-06-25 14:09 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)