沖縄アルバム(2)波照間島

有人島の中では日本最南端の島、八重山諸島の波照間島に行きました。

沖縄アルバム(2)波照間島_d0116009_1124556.jpg
沖縄アルバム(2)波照間島_d0116009_1131517.jpg
沖縄アルバム(2)波照間島_d0116009_1245190.jpg
沖縄アルバム(2)波照間島_d0116009_1324214.jpg
沖縄アルバム(2)波照間島_d0116009_1143374.jpg
沖縄アルバム(2)波照間島_d0116009_1151659.jpg
沖縄アルバム(2)波照間島_d0116009_1155271.jpg
沖縄アルバム(2)波照間島_d0116009_1162632.jpg
沖縄アルバム(2)波照間島_d0116009_1253733.jpg
沖縄アルバム(2)波照間島_d0116009_1174396.jpg
沖縄アルバム(2)波照間島_d0116009_118817.jpg
沖縄アルバム(2)波照間島_d0116009_1183695.jpg


最南端の島、波照間はとてものどかな島でした。
天候に恵まれ、島の美しさを堪能することができました。
ニシ浜の海の色を忘れることができません。

島の集落内には八重山の英雄オヤケアカハチの生誕地がありました。
いろいろな島の史跡を巡っていると、沖縄各地のそれぞれの島の歴史のつながりが見えてきて、とても興味深いです。

波照間には素朴で素敵なお店もあり、散策も楽しい島です。
島の音風景を堪能するためにも、ちょっと体力的にはきついですが、自転車で散策することをおすすめします。
Commented by 三年保護者 at 2008-09-09 22:51 x
海がすごくきれいでびっくりしました。素敵なお写真ですね。先生今日はお土産ありがとうございました。
Commented by toba at 2008-09-10 16:15 x
三年保護者様、ありがとうございます。
まだこれからも沖縄の写真を掲載することになると思います。

お土産のストラップは、こどもたちのお守り代わりになるようにと買ってきました。これからも宜しくお願いします。
by terakoyanet | 2008-09-09 01:26 | 塾長おすすめの場所 | Trackback | Comments(2)