卒業生と。

進学説明会のあと、会の運営に携わった卒業生のみんなと西新のストロベリーフィールズにごはんを食べに行きました。
(修猷館の畑村君は大切な予定があったので中央高校のK君といっしょに先に帰りました。)

卒業生と。_d0116009_12451682.jpg
卒業生と。_d0116009_12465074.jpg

いろいろと高校のこと、大学進学のこと、話を聞きました。
受験生男子3人組はみんな高校でも優秀な成績をおさめています。
自分の力で未来を切り開いていく力強さを感じました。いよいよ追い込みですが、希望の大学に進学できるよう、心から祈っています。
1・2年生の女の子4人はこれからの頑張り次第です。来年のいまごろ、どんな顔して勉強してうだろうと、楽しみにしています。自分の可能性を信じて頑張ってほしいと思います。

翌日、教室に行くと、「先生ごめん。ここにおったら先生来るかなーと思って」と福岡工業高校の奥村君がドアの前にいました。
卒業生と。_d0116009_12545049.jpg

彼には福岡工業高校の案内を一度はお願いしたのですが、家庭の用事でやむをえず参加できませんでした。気にしてくれていたようで、こちらこそありがたいと思いました。
彼の幻の高校案内は、きっとすごくしっかりしたわかりやすいものだったと思います。来年、ぜひ参加してもらいたいと思っています。


[本日のブログランキング]
本ブログは、11月11日12時現在
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ5位です。
by terakoyanet | 2008-11-11 12:57 | 行事・イベント | Trackback | Comments(0)