中央区テストが終わって

昨日3年生は中央区テストが終わりました。
多くの子ができんかった~~と言いまくっていました。

私からすると、テストが終わった直後というのは、教室の雰囲気を見るだけで、そのテストのだいたいの平均点がわかります。
今回の中央区テストの平均点はきっと悪いだろうと思います。
塾生だけがみんな「できんかった~~」と言うテストなんてありえないわけで、「できんかった~~」と言っている子が多いときは単に平均点が低いんです。

この前の進路説明会でも言ったように、子どもたちは、今回の結果に振り回されすぎないこと。
期末まであと1週間、中間テスト前に比べ、準備期間が極端に短いことに気づいてください。
今日から気持ちを新たに期末テストにむけてがんばっていきましょう!!!


1・2年生の保護者様、もしお子さんが昨日の夜、TVをたくさん見て笑っていたり、ゲームや携帯に長時間を割いていたとしたら、お子さんはもしかしたら今日の授業の宿題ができていないかもしれません。

今回の宿題はテスト前なのでかなり多く、計画的にこなすよう、呼びかけていました。
ですから昨日はかなり宿題に追い込まれていた子が多かったはずです。

今日のテストの出来を注視して、各生徒の学習の進行状況を見極めたいと思います。


3年生も木曜日までの宿題が、県模試の見直しと期末対策プリントがたくさん出ていてとても大変です。今日はがんばらないといけません。ファイト!!


いま3年生の話をして思い出したのですが、昨日のテキスト授業は、男子の集中力があまり高くなかったと聞いています。これについては木曜日に話すつもりです。
私たちの使命は期末に向けて子どもたちを頑張らせること! しっかり指導していきたいと思います。

中央区テストが終わって_d0116009_1301811.jpg
兄と妹
インド コルコタ
February 2008
photo: toba keiko


[本日のブログランキング]
本ブログは、11月12日1時現在
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ5位です。
トラックバックURL : https://terakoyant.exblog.jp/tb/8908084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by terakoyanet | 2008-11-12 01:31 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)