サクラ咲く3月

昨日、福岡では全国一早い桜の開花宣言が出ました。
そして、史上一番早い開花宣言の日に、当仁中の子たちは卒業を迎えました。

卒業おめでとう003.gif!!そして新しい門出に乾杯!!
卒業生のこれからの人生に幸がありますように。
卒業生の保護者様も本当におめでとうございます。


卒業式後、メールとお電話をたくさんのご家庭からいただきました。
率直な感謝の気持ちをお伝えいただき、感動してしまいました。
ご連絡くださったお母様方、本当にありがとうございました。
まだメールを返せていないご家庭がありますので本日中にお返ししたいと思っているところです。


あるお母様とは「うちの子は公立に合格しているだろうかー?」というお話しをしました。
私は彼女の力ならきっと大丈夫だと思っているので、そうお話ししました。
他のお母様とは「唐人町で王監督に会いましたー!!」というお話しをしました。ちなみにこのお母様は王監督に会った翌日に、アンジェラ・アキに会ったそうです!!

お母様たちとお話しするのは本当に楽しい時間です。


卒業した女の子とも話しました。
感謝の気持ちをもらいました。
そして2日前の公立受験を経験して、本当に寺子屋のテキスト(特に理科と社会と受験単語)がすごいのがわかった、個別指導やテキストがおどろくほど本番役に立った、他の塾の子はそんなこと言っていないけど寺子屋のみんなはいい感じだ、とうれしいことを言ってくれました。

まだみんなの自己採点を見ることができていませんが、巷では今年の平均点が低いと言っているのに、当塾では過去最高の自己採点結果が出そうな予感がしています。

そんな3年生(卒業生)は、明日から高校準備講座スタート!
楽しく中学と高校の接続をする学習をやっていきましょう。
お楽しみに。



そして来週はいよいよ新校舎オープン、22日には新教室説明会等が控えており、慌しい日々が続きます。

ちなみに火曜日には1年に一度の新聞チラシが入ります。今年はいまの時点でほぼ全学年定員に達しているのですが、未来のお客様(小学生をお持ちのご家庭など)への案内という気持ちで、チラシを入れることにしました。



全国で最も早く来た(沖縄は除きます)春を全身に感じながら、新年度の準備を粛々と進めていこうと思っています。




今日はホワイトデイですね。
それにしてもホワイトデイ前に桜が咲くなんて。

今年は女の子18人からチョコレートをもらい(ちょっと自慢です)、とてもうれしいバレンタインでした。
昨日は2年生(新3年生)の女の子たちにお返しをしました。
お返しをするのはもらうのと同様少し恥ずかしいですね。



本日、卒業生(新高2・高3)に新学年の案内の書類を送付いたします。
中身は見てのお楽しみですが、高校生へのいい提案をつくることができたと思っています。
ぜひ参加の検討をしてみてください。



卒業生と言えば、昨日、関西学院大学に進学することになったT君と話しました。
春休み中にもう一度会えたらいいなあと思っているところです。



[本日のブログランキング]
本ブログは、3月14日1時現在
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ9位
学習塾ブログランキング
5位です。
トラックバックURL : https://terakoyant.exblog.jp/tb/9460713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 当仁 at 2009-03-19 12:11 x
受かりました^^
先生に前おそわっていました 笑
今思うととてもなつかしいいです ありがとうございました
Commented by terakoyanet at 2009-03-21 02:45
誰でしょう!?
Mさん?F君?
合格おめでとう! コメントもらってうれしいです。
高校生活楽しんでください。
新教室に遊びにきてください。
Commented by 当仁 at 2009-03-22 19:57 x
会ったときには声かけます^^
先生もがんばってください~♪
Commented by terakoyanet at 2009-03-26 02:03
ぜひぜひ声かけてください!
がんばります! 当仁さんもがんばってね!!
by terakoyanet | 2009-03-14 01:29 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(4)