2009年 03月 29日 ( 1 )

昨夜、私の授業終了後に、13期の卒業生(男子)たちが新教室に大集合し、その後、西新にご飯&カラオケに行きました。

卒業生(13期生男子)大集合_d0116009_3103817.jpg
新教室に大集合した卒業生たち


高校のこと、受験のこと、大学のこと、好きなこと、いろんな話が聞けて、とても刺激的でした。

卒業生(13期生男子)大集合_d0116009_3151548.jpg

左から、九州工業大学進学の木附君、他大学には合格したものの惜しくも九大に及ばず来年再チャレンジする松本君、福岡大学進学の加藤君、同じく福岡大学進学の田村君、関西学院大学進学の田坂君、九州大学進学の石丸君、西南学院大学進学の磯野君、法政大学進学の今津君、いち早く就職を決めてまもなく東京研修に向かう久保山君、青山学院大学進学の新井君。


夜遅くまで楽しい時間でした。

木附君はクールで知的なかんじに磨きがかかっていました。なんかオーラがでてました。採点アルバイトそのうちお願いします。
松本君はまず格闘家のようなムキムキ体型になっていてびっくり。以前より表情が柔らかくなっていて、とても魅力ある青年になっていました。
加藤君は相変わらず目と話し方が優しくて、なぜかちょっと哀愁を感じさせるところまで中学時代と変わりませんでした。
田村君とは最近も何度かあっていたのですが、優しく生まじめな好青年ぶりは相変わらず。楽しい大学生活を送ってください。
田坂君は卒業後も何度も会ってお世話になってきました。福岡に戻ってきたらまたぜひ塾に寄ってください。
石丸君が中3のころ、私は彼が九大に合格する夢を見ました。今回それが正夢になって私は勝手に盛り上がっています。少しひさびさでしたが彼の芸達者ぶりには驚きました。和田あきこ・・・キャサリン・・・千春・・・
磯野君は優しくてかっこいいかんじに磨きがかかっていました。相変わらず人間味があって、とても魅力的なキャラクターです。
今津君とは最近何度か会って話す機会がありました。話すたびに、思慮深くなった彼の人柄に感銘を受けてきました。昨日は電話でも話しました。東京でもいい人生を!
久保山君はみんなから愛されるキャラの持ち主です。就職決定後、何度も顔をあわせる機会がありました。ストレスをちょっとためてますが、頑張りすぎないでください。
新井君とはこの半年は3度ほど会う機会がありました。すでに洗練された東京ボーイの趣を漂わせていますが、マシンガンのようにくりだされる田坂君や今津君への口撃は相変わらずでした。


次はいつ集合できるかわからないけど、みんなのこれからの活躍を祈っています。
今度会うときは飲みましょう。みんなの未来が楽しいものでありますように。


[本日のブログランキング]
本ブログは、3月29日3時現在
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験へ10位
学習塾ブログランキング
12位です。
by terakoyanet | 2009-03-29 03:45 | 雑感・授業風景など | Trackback | Comments(0)